« HTBに世界最大級巨大迷路登場 | トップページ | みなとまちの3大学、観光教育で連携協定 協定書を交わす »

2013/04/17

HTBで美容室の入社式

「ちょっと変わって」ますが毎年行われてます。感謝!

NCCニュース|NCC長崎文化放送|デジタルは5ch

HTBで美容室の入社式

九州各県で美容室チェーンを展開している「シャンプーボーイ」が15日、ハウステンボスでちょっと変わった入社式を開きました。シャンプーボーイの入社式には九州各地にある20軒のチェーン店で働く約150人のスタッフ全員が参加。ファッションの最先端を行く美容室らしく入社式自体がメイクの技を競うコンテストになっています。15人の新入社員たちもヘアメイクの基本の1つパーマのロッドを巻くワインディングの技を競います。先輩の美容師さんたちは2人1組になってメイクとヘアメイクのコンテスト。抽選で割り当てられた衣装とのコーディネートを考えながら個性豊かなメイクを作り上げていました。経験と技術がモノを言う美容師の世界。新入社員たちも先輩たちの作品を見ながら将来の夢を膨らませている様子でした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/57193000

この記事へのトラックバック一覧です: HTBで美容室の入社式:

コメント

コメントを書く