2009/06/18

情熱大陸 種田陽平

一昨年の夏のイベント「ファントマティーコ」から、環境演出をお手伝いいただいている
映画美術監督の種田陽平氏が、今週末(6/21 23:00~)のTBS情熱大陸で特集されます(http://www.mbs.jp/jounetsu/)。

約一年間の取材を経て放送されるもので、もしかしたら昨夏のHTBの様子も放送されるかも・・・と、
担当者はちょっとだけドキ×ハラしてたり(^^;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/28

光の街「光臨」篇 TV-CM放送中!

光も、想いも、降り積もる。ハウステンボス光の街「光臨」篇 TV-CM放送中!

出演しているのは、福岡のモデル男女2名。
使用曲は、autumn leave’sの「turn to me」。
11/5コロンビアミュージックより発売のアルバム「turn to me」に収録されています。
(iTune Storeでも配信中 > autumn leave's - turn to me - Turn To Me (Original Mix)

autumn leave’sは東京で活動している男性(現在は二人)のクリエイターユニットです。
彼らの公式サイトは > http://autumnleaves.jp/

■放送日:
・福岡(TNC、RKB、FBS)、長崎(KTN、NIB) 11/16~11/22、11/30~12/6、12/14~12/20
・熊本(TKU、KKT)、大分(TOS) 11/16~11/29
・福岡(FBSプレミアム長崎内) 11/16から毎週日曜 1/末頃まで予定

このほか、ハウステンボス場内CATVとファミリエ会員窓口前ビジョンでも期間中放映します。

以上。宜しくお願いいたしま~す(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/12

あのバトルがまたもや。

≪番組≫ ジャンプ!○○中 逃走中2時間スペシャル
≪日時≫ 2月13日(水)・21:00~22:48
≪局≫ フジテレビ系列全国ネット(長崎はKTN)

番組のCMが流れていますが、フジテレビホームページからもご覧いただけます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

いけだせんせいのこと。

ハイビジョン特集 シリーズ 日本の風景を変えた男たち
廃虚から超高層、そして…~建築家・池田武邦の戦後~
BShi 2月18日(月) 午後8:00~9:50

ちょうど40年前に完成した霞ヶ関ビルを設計した男は、いま茅葺きの家に住んでいる。池田武邦83歳(放送時84歳)。海軍兵学校を卒業した池田の人生は、日本の戦中戦後史と見事に重なる。沖縄の海戦で乗っていた巡洋艦「矢矧」が沈没、九死に一生を得、戦後は日本最初の超高層ビル(霞ヶ関ビル)、日本最初の超高層ホテル(京王プラザホテル)、NHK放送センターなど、今も古びれることのない名建築を作り続けてきた。しかし、時代の転換と機を一にするかのように、彼はふと立ち止まる。これが果たして自分が目指してきたことなのか、自分が思い描いてきた日本の姿なのだろうか・。
 それからの彼は、東北の山深く、日本の面影を残した村を訪ね歩く。美しい日本の姿はなんなのかと・・・。そして環境と調和し、風土と溶け込んだ建築をめざしていく、80を過ぎた今も、彼の「日本」への問いかけは続いている。
番組は、池田の足跡を残した日本各地でのインタビューを、戦中戦後史とからませながら、一人の男の格闘と建築という形を通して日本を見つめ直していく。

いきなりハイビジョンでハウステンボスの映像が出たのでビックリしたら、この番組の番宣でした。
必見、です。(でも私のアパートは映らない・・・T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/08

本日14時より、TBS「ニッポン海物語」に登場

TBS系全国ネットで9/8 14:00~放送の「ニッポン海物語」は、
ハウステンボスと大村湾の環境と自然を、
野々村誠ファミリーが体験するというものです。どうぞご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

絶賛(?)放送中

ハウステンボスCATVセンターでは、場内ホテル客室のTV 39、40、および20チャンネルにて、自主制作番組を放送しております。(ワッセナー地区では流れておりません。ご了承ください)

ホテル客室39チャンネル:ハウステンボス ショップガイド

ホテル客室40チャンネル:ハウステンボス イベント情報
現在の「GALA FLORA」をはじめ、シーボルト出島蘭館の解説や、観光丸の歴史再現ドラマ(「蘇る幕末~観光丸のすべて~」)等も放映しています。

特に、この「蘇る幕末~観光丸のすべて~」は、帆船博物館で一時期上映されていた他は、現在では観光丸にご乗船いただいた上で、船室でしかご覧になれなかったものです。今回、船舶運航部の協力を得て、場内でも放送できるように素材を手配いたしました。幕末の長崎海軍伝習所の風景や、若き日の勝海舟・榎本武揚・佐野常民などの活躍を描いた歴史再現ドラマです。

ホテル客室20チャンネル:フラワーチャンネル
ハウステンボスの四季折々の花と風景を紹介するほか、そのバックボーンとして、オープン当初 テーマ館や(旧)オランダ商館等で上映されておりました、「海から生まれた街ハウステンボス」の 2007年改訂版を放送しております。こちらは、ハウステンボスの理念とその背景、また建設工事の風景など今では貴重な映像ばかりです。

機会がございましたら、ぜひご覧ください。

ハウステンボスCATVセンター:(HN.)幻耶麻 拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/09

「長州ファイブ」がグランプリ受賞 米ヒューストン国際映画祭

話題:「長州ファイブ」がグランプリ受賞 米ヒューストン国際映画祭:MSN毎日インタラクティブ
映画製作会社「グローカルピクチャーズ」社長で製作委員長の前田登さん(60)=下関市=によると、授賞式には五十嵐監督ら6人が出席。受賞が信じられず、監督と一緒に座ったままでいたところ司会者から壇上に登るよう促されたという。

…なんかほほ笑ましいですな(笑) 世界37カ国から応募された計約4500作品(7部門)の中から選ばれたそうで、おめでとうございます。

で、なんでココで書いてるかって、そりゃあ観光丸が出演してるから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)