Main | November 2004 »

2004.10.30

『てめェのマテバなんざアテにしてねェよ』(byバトー)

[九龍妖魔学園紀]まだまだタイゾーちゃん追跡中(レベルUP優先中)。ブラック・ウィドゥからご主人の形見の銃(スミス&ウェッソンPC356)を貰いました。が・・・、奥様、お気持ちは有り難いのですが、学生のボクにはこれの弾丸は高価すぎます・・・(涙) というわけで、コウモリ狩り&サソリ狩りに邁進中。マダム・バタフライから弾丸たくさん貰わなきゃ。
スターム・ルガーKP85買いました。初期装備の H&K(ヘッケラー&コック) MP5A4と弾丸が共通なので装填がラクv 現在、右手にハンドガン左手にサブマシンガンです。ハンドガンだと「1発で仕留める」快感がたまりませんv 発射音も反動も違うしな! でも「頑丈なクルマだぜ。9mmじゃキズもつかねェ(by 攻殻機動隊 Ghost in the shellよりトグサの台詞)」を痛感してます(T^T) 9mmパラベラムってこの程度かよ・・・?

ところで、黒塚クンのスキルですが、レベルUPしました。
「ほぼ良くない事が起きる」→「まず、良くない事が起きる」→「稀(まれ)に良い事が起きる」→「しばしば良い事が起きる」
あぁ良かった(^^; でもまだ油断はできない。状態異常は敵だけにして。

さて。奈々子を連れて校内をウロウロしていると、食堂で醤油をGETできる確率が上がるような気がするのは私だけですか。あと、バーで中国酒をGETできる確率はルイ先生が影響していると思うのも私だけなんでしょうか。黒塚つれて廃屋街に行くと、私が「投げ斧セット」と呼ぶ木の棒&石が一度にGETできる、というのは錯覚なんでしょうか(^^;

その奈々子ですが、あんまり遺跡を連れ歩いたせいか「気になる男子」→「抱きつきたい」になりました。えへへ。
あとリカちゃんが「眠くなる」(<なんだそれ)から→「ふわふわ」(<はい!?)になりました。
うぅ〜ん、黒塚のが不安になってきた。

| | TrackBack (0)

2004.10.29

九龍三昧

[九龍妖魔学園紀]
現在タイゾーちゃん追跡中。トンプソン・サブマシンガン買いました! 撃ちまくるから『弾丸が安いものを』と吟味して(主婦か!?)。
も〜カメ急便届いてから嬉しくて何度も取り出しては眺め回してますv 早く撃ってみたいなぁ。でも日銭稼ぎのクエストには勿体なくて使えないなぁ。うぅ〜〜ん(バカ/現在の特記事項「通販マニアです」)
取手クン、リカちゃん(3度目の正直)、黒塚クン、それに奈々子をバディにしました。戦闘終了時、妙に爽やかな奈々子の「やりましたァ!」というヴォイスもイイのですが、なにより遺跡に黒ちゃんを連れて行った時の反応が大ウケですv 探索中にいきなり「あぁッ!! 君は・・・」とか言うから誰と話しているのかと思えば、「水晶のようで水晶でない! 君はいったい何者なんだ、麗しの君よ・・・v」と、壁の石とお話ししていました(^^; 戦闘終了時の「すごいすごい(^^」も、な〜んかバカにされているような感じで・・・ははは。パッシブスキルの『ほくそ笑む(一人不気味にほくそ笑む)』が重宝するのですが、アクティブスキルの『謎の石』はどーしよーもありません。効果:「石を撫でる。ほぼ良くない事が起きる」───起きましたともさ。一回めで敵にスリープ&こっちに加護かかったからって、調子に乗ってもっぺん使ったら、こっちが頭痛になりましたともさ! 2度とやらん(^^;

ところで、[東京魔人學園]では「風水」と「オカルト全般」それに「古武道」で萌えたワタクシですが、[九龍妖魔学園紀]でも、いいネタありますねぇ〜。「フリーメーソン系魔術学」と「タロット」「パワーストーン」「アロマテラピー」それに「銃火器」! いやもう、黒ちゃんじゃないですが考えただけて涎が出そうです。さっさと仕事終わらせて帰ってゲームしよう。そうしよう。

あ、レンダリング終わった。それでは仕事に戻ります(^^;

| | TrackBack (0)

2004.10.26

灰とダイヤモンド

故人の遺骨を焼いた灰(遺灰)に含まれる炭素からダイヤモンドを作り出す技術ができたそうで。
灰に含まれる窒素の含有率が個々人で異なるため、ひとりひとり違った色が出るそうです(TVで紹介されてた石はゴールドだった)。
マグカップ1杯程度の遺灰から1カラット×10程度のダイヤモンドができるとか。
究極の形見・・・というわけですか。
ハウステンボスで以前、展示していた民俗資料にも、遺髪を編んで作ったブレスレット(ミサンガのような素朴なものでなく、ちゃんと止め具のある綺麗な金色の一品)がありましたが・・・どうでしょうね。側にいたいという故人の想いと、いつまでも一緒にいたいという遺族の想い・・・う〜ん。

あ、私? 私は「人は死ねばゴミになる」が信条ですので、使える臓器はすべてリサイクルに出したうえで、残りは墓碑なしで散骨でもしていただきたいです。
最大の墓碑は「実績」だと思うので。

もし今後、ダイヤモンドに値するほどの実績を残せば・・・考えてもいいかも。

| | TrackBack (0)