« 日々のたより。 | Main | めりくり。 »

2004.12.22

リセットしよう p(^o^)q

え〜、ウダウダしててもしょーがないので、Macの最適化(デフラグ)をやってるヒマに、お気に入りの『元気が出る本』を読み返してみました。
「リセット人生・再起動マニュアル」
数々のユーモアに爆笑しながら「やる氣」が出る一冊です。

「今日出来ない事は、十年経っても出来ない。今日やらない事は、十年経ってもやらない」

───ポジティブシンキング本は山ほどあるかと思いますが、やたら前のめりなんじゃなく「だって、その方が面白いじゃん」という軽さが好き。
日航国際線のチーフパーサーと著述業という二足のわらじを履きこなしている筆者自ら(なんと家族も同様に)「実際にそうして生きている」がゆえの、口調の頼もしさも良いです。
だって、副題からしてこんな感じなんですもん。

神様曰く、「人生は、お一人様につき一回限りとさせていただいておりま〜す」・・・ってオイ(^^;

───冬至は昔から、太陽が一度死んで、また春に向けて再生するという、「死と再生」の日。
古代の『締めくくりの日』であり『元旦』でありました。ならば昨日と今日は、「人生棚卸し」に最適の日、なのかな? 年末年始はなにかと忙しいしね。

そういうワケで、また今日から人生それなりに楽しもうっと。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/2341593

Listed below are links to weblogs that reference リセットしよう p(^o^)q: