« よッ、待ってました! | Main | 昨日のあるある大事典 »

2005.01.15

Appleよ、お前もか

『ガムより小さい』iPod Shuffle にはさほど萌えないワタクシですが(ケータイするツールは、デザインや大きさよりも機能優先。ゆえに買うならMiniより40GB)、デスクトップ機ではそうはいきません。

6万円でMacが買えるだとぉ!?

ショック!(「北斗の拳」の主題歌風に) まさに今、B&W G3の改造見積もりを算出している時にぃぃぃ。
ちなみにMyG3の改造計画はこうでした。

・メモリ増設
・SONNET のCPUアップグレードカードでG4/1GHzに
・内蔵HDD増設で40GBに

これ・・・これって・・・合計金額が「MacMini」と同じ・・・!!! あろうことかスペックも・・・
(いや、厳密に言うとG3改造の方がスペックが上になる。640対応MOドライブ内蔵で、搭載メモリが工場出荷時のMacMiniより上になるので。ただしコンボドライブじゃないけどネ・・・)

フツーの人なら迷わず「MacMini」をB&Wのモニタにつなぐでせう。
でも・・・でも、愛機を改造するのも捨て難い!!!(←メカフェチ) でもG3は場所を取る・・・!!! ついこの間、断腸の思いでiMac(G5)をあきらめたのにぃぃ。

どうするよ、自分 (T^T)

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/2577878

Listed below are links to weblogs that reference Appleよ、お前もか:

» ipod shuffleは納期一ヶ月以上(appleストア) from ヒラブロ
 えーと、appleでの通販はクレジットカード払い推奨です。ていうのもね、ここ銀行振り込みとかも指定できるんだけど、振り込んでも全然振込完了しないの(;´Д`... [Read More]

Tracked on 2005.01.15 at 07:34 AM

» Mac mini。 from 日々の中心にファッショナブル・デザイン
「何コレ??」ってのが、率直で正直な第一印象でございました。そりゃそうでしょうよ [Read More]

Tracked on 2005.01.19 at 02:24 AM