« 地球という惑星(ほし) | Main | 面白いもの見つけた »

2005.01.02

正月映画だ。

ゴジラだ。最後だ。FINAL WARSだ。秘剣・燕返しを会得しただけではあきたらず、とーとー「ヒト型最終兵器」にまで進化しちゃったTOKIOのまちゅおかもスゴいが、内容もスゴいらしいぞ。ディープなファンも歓喜モノらしいぞ。見に行く金とヒマがない・・・(T^T)

余談ですが、ゴジラが九州上陸する時に、「ハウステンボスもどうだ」という話があったが、高層建築がなく絵ヅラが映えないくせに総レンガ造りで手間だけは倍かかるという理由で模型担当者が断固拒否した、というまことしやかな『ウワサ』があります。あくまで、社内のウワサ・・・だけどねッ。

さて、ワタクシがいちばん好きなゴジラ映画は、いちばん最初の「ゴジラ」です。
あとね、怪獣映画で必見ものは、同世代以上の九州人なら「ラドン」だね。あの時代「らしさ」がタマランのです。超音速のラドンに追いつけない航空自衛隊のF-86セイバーも泣かせるが、ラドンが壊しまくる九州の各地がもう、ワタクシ的にタマランのですわ。西海橋とか博多とかね。ぜひ見てちょーだいッ。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/2466935

Listed below are links to weblogs that reference 正月映画だ。: