« 時を超える書物 | Main | 真里野剣介って・・・ »

2005.03.15

読書は楽し♪


当サイトの『九龍報紙』のために、銃やら武器やら爆発物やらの資料をせっせと(しかもウキウキと)集めている幻耶麻ですが皆さん引かないでッ。
今回届いたのはコレ。『図解アリエナイ理科ノ教科書 』。「良い子と良い大人は真似しない」という内容が毒舌・ブラックネタ満載で並んでいます。これってもしや・・・My・剣風帖脇キャラの、拳武館の榊敬人の愛読書・・・? なぁんて、ページをめくりながらほくそ笑んでたりして(ダメダメ)。

それで思い出したんですが、榊クンって、殉職した後も拳武館に憑いている・・・というネタを考えていたの。暗殺組の後輩がトラップとかの研修でダラダラやっていると、失敗したわけでもないのにいきなり小爆発が・・・(ユーレイ榊クンの仕業)。教官が「気を抜くな」と叱ったり、で壬生クンが「やりやがったな、あのバカ・・・」と額を押さえてたり、という。「いい加減に成仏しないか」「いやだ」なんて。

さて、次は銃器カタログを買おうかなっと♪(いけません)

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/3318901

Listed below are links to weblogs that reference 読書は楽し♪: