« あ〜ビックリした! | Main | あわわ・・・ »

2005.03.21

振り返れば。

久々の魔人パロディ「Black&White/ゆりかごの中の猫」をサイトの書庫にUPしてみて、B&Wの前作「チャイニーズ・デビルズ・ストーリー」からちょうど5年ぶりだ、と驚いた。
自分の心身の調子がおかしいな、妙にストレスに弱くなってきたな(というかストレスの量が自分の限界を突破したというか)と思い始めたのが、忘れもしないこれの第2作「罪人の方舟(99/9/19 First Run)」を書いていた真っ最中(7月初旬にUPしたかったのが、諸事情で9月中旬になったのが相当に悔しかったのを覚えている)───だから、もう6年も病んでいることになる。もっとも病名がはっきりしたのはもっと後、外来治療を受けるようになったのが2001年の末からだから、最初の2年はひとりであがいてあがいて、どうしようもなくなって病院へ行って、やっと「それはれっきとした病気だよ。薬を飲んで治そうね」と諭してもらったわけで。

クリニックへは、今でも通っています。まだたまに、無闇に気が滅入る───だけでなく、頭部や胸部に痛みが走ったり、身体がだるかったり、眠れなかったり起き上がれなかったり、いろいろとあるので。いろいろあるのが悔しくて、でも急には良くはならなくて、最近は「いつになったら治るんだろう」と不安になることもあって・・・。前日と同じ体調で翌朝を迎えられない自分への苛立ち、一晩寝ても嫌な症状が取れない事への悔しさなどから、いろんな癒しグッズやCDにかたっぱしから手を出しそうになるけれど・・・、こうやって計算してみると───、病気になった時間の分だけ、治るのにも時間がかかるというわけ、ですよね? そう理由をつけると、ちょっと安心・・・かな?

B&Wはこれから、1ヶ月に1本の割合でUPしていきたいと思います。とりあえず、4月9日の壬生紅葉の誕生日には、「Black&White/告別のあいさつ」をUPできますので。
それとお待たせしている「大・混・乱」をはじめとする剣風帖のSSも、がんばって3ヶ月に2本くらいのペースならUPできるかなぁ、と思っています。九龍報紙は皆守の誕生日(4/12)には更新できるかな? なので、これからもどうかよろしく。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/3407298

Listed below are links to weblogs that reference 振り返れば。: