« 仕事が・・・ | Main | ・・・ニモ負ケズ。 »

2005.06.09

for TOKYO

出張である。いつもよりゆっくりアパートを出られるのだが(空港まで車で数分)、なぜか眠い。嫌な予感をかかえつつ、長崎空港09:00発ANA662。
ANAだと離陸の模様をLIVEで見せてくれるので好きなのだが、これがまったく記憶にないってのは初めてだ。ショック。 ドリンクサービス直後に落下睡眠し、落下ならぬタッチダウンの衝撃でようやく目が覚めた。あぁぁ。(いや、いいんだけど。羽田に駐機してるポケモンジェット2機も見れたし)
で、幕張行きのバスに乗り、首都高に乗った直後からまた記憶がない。こんなんで行って良かったのか東京。いや半ばマジで。

そういうわけでの幕張メッセ、Interop TOKYO 2005なのだが、・・・我々が行くべきは6月15日からの東京ビッグサイト『CATV2005』じゃ〜なかったのか本当は、という疑問はぬぐえない。ねぇボス?───と、つぶやいてもひとり。(入れ替わりで出張なのだ)

Google Inc. の デイビッド・ベルコビッチ氏の講演は興味深かった。今後も目が離せないというか、『外から内へ(My印象)』という躍進ぶりが凄いと思った。(詳細は公式サイトのデイリーレポートを見てね。私の稚拙なレポじゃ失礼だっつー。)
で、NTT東日本の高島 元 氏の講演は、とにかくエネルギッシュだった。『シームレス』とか『ボーダーレス』とか『異るシステムの融合』という感想がアタマの中をグルグル。・・・しかしそれでも序盤の記憶がないのはどういうことか。あぁ、自分が憎い(かなりマジで)。

もうこれ以上はムリと判断し、さっさとホテルに引き上げ───たのはいいが、こんな時間まで持ってきたMac叩いているのはどういうこっちゃ。
明日もちょっと心配。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/4485249

Listed below are links to weblogs that reference for TOKYO: