« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.30

これ、なんですか?


───スネークマンショー的に。

しばらく前から疑問に思っていたんですが、
最近、わがサイトに 『B壱』 というキーワード検索で
たどり着いて下さる方がいらっしゃるのですが・・・、
これ、なんですか? 何の略称?
C翼とかFFとかDQとかG種とか・・・
そんなのと同じような匂いを感じるんですが。

ついついウチサイトへ来てしまった方が、ほんと〜は
何を目的にネット検索していたのかが、ひじょ〜に気になるんです。

・・・以前はK-1の『魔沙斗』で検索かけると
何故かウチがヒットしちゃうというのもありましたし。
(どの漢字も使ってるもんなぁ・・・)

そういうわけで、なぞなのです。どなたか、ぜひ。

| | TrackBack (0)

2005.06.23

タイガ〜搭載 B&W-G3

DSC00267
すいません、ウソです! この間のMacPeopleに『G4の上のくぼみにピッタリはまってご満悦のニャンコ』という超カワイイ写真があったんで、ついついマネしてみたくって・・・ウチにやたらいるホワイトタイガーのヌイグルミを乗せてみましたw
ニャンコ、可愛かったんだよw G4の透明なハンドル部分にちゃんと前足通してんの。

正しくは、Sonnetのカードで1GHzのG4にアップしたBlue&WhiteのG3ですが、ホントウの搭載OSは、9.2.2ですので念のため。

| | TrackBack (0)

2005.06.19

ちちのひの民

母の日には「フルフルール ハニーミルク」を贈りましたが、父の日には「のほほん族 ひだまりの民 だいだいいろ」を贈りました。
最初は「フリップフラップ」「フリップフラップ リップルトーン」か、それとも「おどる! ひだまりの民 そらいろ」をAmazonから送ろうと思ってたのですが、近くのお店で「のほほん族 ひだまりの民 だいだいいろ」がひとつだけ残っているのを見て一目ぼれ。川べりで、釣り竿にした枝を手に、こっくりこっくりしているひだまりの民に『釣り好きの父にはやっぱりこれだよなぁ!』と即決してしまいました。

数年前、仕事で「受講料半額を会社が負担するから、4級船舶免許をとらないか」と誘われた時、「あぁ船舶免許があったら、父を釣りに連れていけるなぁ」と思ったものです。結局、免許を取っても即座に免許のいらない部署に異動するのが決まっていたのと、何より「免許あっても船なかったらダメじゃん(ペーパードライバーならぬ、ペーパースキッパーってのはどうよ)」という理由でその時はやめましたが(^^; ・・・まぁ本音は、半額といえど先立つものがなかった、てのがありますが(ーー;
「パイロットになろう!」とか「航空管制官になろう!」とかのゲームがあるんだから、「船舶免許をとろう!」なんてゲームが出ないかしらん(それ違う)。

| | TrackBack (0)

2005.06.16

つ、疲れた。しかし・・・

CATV2005 in 東京ビッグサイト(初めて来た)。
長崎は2006年に地上波デジタルになるってんで、その情報収集・・・って半年しかないじゃん! 急ぎじゃん! というわけで。
予算がないので、たったひとりで送り込まれました。ちゃんちゃんw

会場を歩き回ってカタログ集め。しか〜し、こういう所では必須の『名刺の束』を忘れてしまった! 個人情報と引き換えにノベルティグッズをGETするのが、こういう場所での楽しみなのに〜(違うだろ) しかも、先週の筋肉疲労がぶり返してきたよぉ〜ぅ(泣) 気力が[先週ほどには]もたないよぉ〜ぅ(ダメダメ)
でもひょんな所から紹介してもらった企業のブースをがっつり見て、しっかり手応えをGETして来ました。ちゃんと仕事はしております。明日までTOKYO。

そういう訳で、忙しいんですぅ〜(泣) サイトもいじりたいのに、何より告知しといて手付かずのSSが溜まりつつあるのにぃ〜(ダメダメ2nd)。えぇ、アクセスログ見て、分かってはいるんです。剣風帖orB&Wを楽しみに、「まだかな」と覗きに来てくれている人が大勢いらっしゃるのは。(日記であんまり泣いてるからか、6月13日はさほどでもなかったっすね。お気遣い本当に有り難うございます・・・感涙)
わ〜ん、オリジナルドメインへの引っ越し用にダウンロードしたMacromedia Contribute(試用版)の期限が切れちゃう。えぐえぐ。今度こそじっくりみっちり試してから購入を検討しようと思ったのに。また短気出して買っちゃいそうで怖い・・・

とりあえず、今しばらくそのままでお待ち下さい・・・。紫暮さんも洸もゴメンね、誕生日すぎちゃったよ・・・。
だってだって、戦う相手がいっぱい出てきちゃったんだもん! 仕事で。(敵がいると俄然、燃えるタイプの幻耶麻)

| | TrackBack (0)

2005.06.10

・・・ニモ負ケズ。

どもども。台風にも負けず無事に幕張メッセ、Interop TOKYO 2005から帰ってきました。

いや〜、有意義だった。『通信と放送の連携/融合』が
取りざたされているだけありますね。Googleはますますやる気充分だし
(インターネットやローカルディスク内の検索だけではあきたらず、
 社内ネットワークのドキュメント検索システム制作請負ビジネスにまで手を出す模様)、
NTTからもNHKからも、ついでにNECからも
興味深い話が聞けましたよ。なんかも〜、CATVのみならず
マルチメディア課とパークコントロールセンターと情報システムの
全部を代表して行ってきましたって感じ〜?(ウソです)
それにしても、ウェブ制作担当と販促担当の対立とか、情報システム担当と
ウェブ制作担当との軋轢とか、耳の痛い話もいっぱい聞こえた2日間でした。

でもって、また来週上京するハメになりました(^^;
そう、『CATV2005』(東京ビッグサイト)。
わぁぁ〜体力もつのかしら。
何を調べてくれば良いのやら。

| | TrackBack (0)

2005.06.09

for TOKYO

出張である。いつもよりゆっくりアパートを出られるのだが(空港まで車で数分)、なぜか眠い。嫌な予感をかかえつつ、長崎空港09:00発ANA662。
ANAだと離陸の模様をLIVEで見せてくれるので好きなのだが、これがまったく記憶にないってのは初めてだ。ショック。 ドリンクサービス直後に落下睡眠し、落下ならぬタッチダウンの衝撃でようやく目が覚めた。あぁぁ。(いや、いいんだけど。羽田に駐機してるポケモンジェット2機も見れたし)
で、幕張行きのバスに乗り、首都高に乗った直後からまた記憶がない。こんなんで行って良かったのか東京。いや半ばマジで。

そういうわけでの幕張メッセ、Interop TOKYO 2005なのだが、・・・我々が行くべきは6月15日からの東京ビッグサイト『CATV2005』じゃ〜なかったのか本当は、という疑問はぬぐえない。ねぇボス?───と、つぶやいてもひとり。(入れ替わりで出張なのだ)

Google Inc. の デイビッド・ベルコビッチ氏の講演は興味深かった。今後も目が離せないというか、『外から内へ(My印象)』という躍進ぶりが凄いと思った。(詳細は公式サイトのデイリーレポートを見てね。私の稚拙なレポじゃ失礼だっつー。)
で、NTT東日本の高島 元 氏の講演は、とにかくエネルギッシュだった。『シームレス』とか『ボーダーレス』とか『異るシステムの融合』という感想がアタマの中をグルグル。・・・しかしそれでも序盤の記憶がないのはどういうことか。あぁ、自分が憎い(かなりマジで)。

もうこれ以上はムリと判断し、さっさとホテルに引き上げ───たのはいいが、こんな時間まで持ってきたMac叩いているのはどういうこっちゃ。
明日もちょっと心配。

| | TrackBack (0)

2005.06.03

仕事が・・・

地味に忙しくなってきました(--;
今月はまた東京出張だよ・・・NetWorld+Interop Tokyo 2005に行きます。9・10(木・金)の両日で。今度こそ身軽な装いで行こう・・・昨年秋の『修学旅行(笑)』の時には転泊のたびに荷物かかえて、マイッタもんなぁ・・・1泊といえど重いのはイヤ。
でもGoogleのスタッフのお話が聞けるのはラッキーv 無理いって日程変えてもらって良かったわ。

そんなわけで、バタバタしてます。
今月のSS更新は中旬以降かなぁ。マジで。
B&Wの「Day in, Day out」と、剣風帖/外法帖はしばらくの間お待ちください。(「Day in, Day out」は特に。)
6月13日(九頭見洸の誕生日)に「Clossing Legends」をUPするのだけはハズしたくないので・・・ゴメンなさいッ。(でもこれも大丈夫なのかしらん・・・)

| | TrackBack (0)

2005.06.02

Very - びっくり。

「九龍妖魔學園紀」をプレイしていた。
着々とクエストをこなして自室に戻り、アイテムの整理などしていると。

『メールが届きました』 の音声がドンピシャのハモりで2ヶ所から!

ひとつはゲーム中のH.A.N.T、そしてもうひとつは
私のケータイの着信音(アトラスWeb配信のH.A.N.T音声)でした。
・・・確かに、ケータイの着信音をゲームのそれと間違えて慌てるっていうのは何度かやった事あるけど・・・

こんな偶然ってあり!?

| | TrackBack (0)

2005.06.01

やっちゃったw

ドメイン取っちゃったw
gennyama.net です。
今月いっぱいかけて「HALlucination Hills」も「TOKYO NOMAD」もこちらの中にお引っ越しする予定。
アクセスログ解析とかサイト内検索とか、やってみたい事いっぱいあったんだぁ〜(でも今のサーバじゃ不許可なのよね)。これでガンガン遊んじゃおっと。

ちなみにまだ何も出ませんので、念のため。

| | TrackBack (0)