« つ、疲れた。しかし・・・ | Main | タイガ〜搭載 B&W-G3 »

2005.06.19

ちちのひの民

母の日には「フルフルール ハニーミルク」を贈りましたが、父の日には「のほほん族 ひだまりの民 だいだいいろ」を贈りました。
最初は「フリップフラップ」「フリップフラップ リップルトーン」か、それとも「おどる! ひだまりの民 そらいろ」をAmazonから送ろうと思ってたのですが、近くのお店で「のほほん族 ひだまりの民 だいだいいろ」がひとつだけ残っているのを見て一目ぼれ。川べりで、釣り竿にした枝を手に、こっくりこっくりしているひだまりの民に『釣り好きの父にはやっぱりこれだよなぁ!』と即決してしまいました。

数年前、仕事で「受講料半額を会社が負担するから、4級船舶免許をとらないか」と誘われた時、「あぁ船舶免許があったら、父を釣りに連れていけるなぁ」と思ったものです。結局、免許を取っても即座に免許のいらない部署に異動するのが決まっていたのと、何より「免許あっても船なかったらダメじゃん(ペーパードライバーならぬ、ペーパースキッパーってのはどうよ)」という理由でその時はやめましたが(^^; ・・・まぁ本音は、半額といえど先立つものがなかった、てのがありますが(ーー;
「パイロットになろう!」とか「航空管制官になろう!」とかのゲームがあるんだから、「船舶免許をとろう!」なんてゲームが出ないかしらん(それ違う)。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/4763417

Listed below are links to weblogs that reference ちちのひの民: