« 乾いた笑いが闘いを止める・・・かも知れない。 | Main | ・・・難しかったです。[太平洋戦争終結60年] »

2005.08.14

みかん対決・・・?

長崎清峰の相手が愛媛済美と聞いて、「みかん産地対決・・・」と思ったのはわたしだけですか。
いやぁ、まさかの(ゴメンな)三回戦進出ですなぁ。去年夏の準優勝校相手によくまぁ。9回裏済美の攻撃では2アウト満塁のまさかのピンチでしたが。いや、両校ともよく頑張った。
それにしても、どちらも「楽しそうに」野球やるのな。清峰に打たれてしまった時の済美の監督の苦笑いとか、見ててかえって気持ち良かったですよ。
「歯を食いしばることも大事だが、笑った方が実力が高く発揮できる」とは最近の仮説らしいし、「強い相手とやり合えるなんて、ワクワクするぜ!」と思った方が勝ち、みたいなところはやっぱりあるのかもね。しかし・・・点が入るたびに「踊って喜ぶ」選手や応援団がなんとも可愛くて。
次も顔晴れ!

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/5461782

Listed below are links to weblogs that reference みかん対決・・・?: