« 夜明けの船・航海日誌/LADY | Main | 夜明けの船・航海日誌/LADY »

2005.09.17

蛇の領巾、呉公の領巾、種々のものの領巾・・・

『へびのひれ、むかでのひれ、くさぐさのもののひれ』と読みます。そんなわけで、ムカデちゃん事件のその後。

翌日、泊まりにきた相方の桐生に「ムカデが出ました〜 ご注意くださ〜い(SUPER BELL"S風に)」と警告したその夜中。
寝ていると足がムズムズするのですが、感覚として何となくテントウムシくらいの虫かな〜、と寝ぼけアタマで思っていたら。
例のムカデ(幅4mm、長さ7cm程度)がまた足に。

思わず桐生を突き飛ばして叩き起こし、ティッシュの箱で叩きながら追い掛け回すと、ムカデが逃げ込んだ場所というのが。

・・・電動シュレッダーの投入口。

「・・・・・・」

2秒ほど考えて、迷わずスイッチON。

『ガーーーーーッ・・・・』

ウチのはクロスカットでなく「頑張れば復元できる」ストレートカットなので、念のために覗き込んでみました。

平ぺったくなって死んでいました。合掌 (ー人ー) ・・・ま、これで安心して眠れるな。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/5982164

Listed below are links to weblogs that reference 蛇の領巾、呉公の領巾、種々のものの領巾・・・: