« ひと段落。 | Main | 嗚呼、徹夜。 »

2005.09.25

「ヴァン・ヘルシング」を見る。

WOWOWで「ヴァン・ヘルシング」をやってたので見る。
二丁拳銃はいいなぁ。二丁丸鋸はどうかと思うが(痛そうで)
あとイッちゃってる感のある伯爵や、凶暴で重武装なお姫さまも好き。
なにより『怪物』が健気でホロリ。同じくWOWOWであった「フランケンシュタイン」のキャッチフレーズでもあったけど、『愛も無しに、何故、創った』という問いはワタクシの作風的に共感大!なので。

それにしてもキリスト教圏では、現世の幸せよりも魂の救済の方が優先順位高いのか〜、という部分がちょっと・・・ね。アンデルセン童話的で(違うけど)。
ヘリコプターアクションの映画「エアーウルフ」もこんな感じだったな、と脈絡もなく思い出したり(違うけど)。
でもあのアクションと音楽(!)はやはり良かったのでマル。サントラを桐生が即買いしてたので貸してもらおうっと。
この勢いで、九龍コーナーのMy設定ページ(《委員会》の部分)を書きたそうかな、と思ってみたり。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/6127576

Listed below are links to weblogs that reference 「ヴァン・ヘルシング」を見る。: