« ものかきのつぶやき | Main | そういうふうにできている・2 »

2005.10.23

そういうふうにできている

朝、出社しようとしたら何故かトラブル続き。支度ができたので行こうと駐車場に出たら、愛車のキィが見つからない。部屋に戻ってさんざん探し回ってようやく出発したら、1Kmほど走って忘れ物に気づきUターン。アパートに戻った時にはよほど(今日は休もうか)と思った・・・が、フレックスのいいところを生かしてどうにか出社した。
1時間の時間差で仕事をしていたら───夕方になって、システムにトラブルが発生したので応援タノムと他部署からSOSが。ウチ事務所が9時ー18時なのを知っている相手が申し訳なさそうにしているので、「いいですよぉ、今日は私、遅出なんで、気にしないで」と伝える。そういうわけで定時で出社した後輩は先に帰し、トラブル解決までのんびり付きあった。

───世の中は、そうなるようにできているんだなぁと思った。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/6562134

Listed below are links to weblogs that reference そういうふうにできている: