« 緑の墓標 | Main | 起きれたどころか、 »

2005.11.09

ちゃんと起きれたw

う、嬉しい、朝6時ちょっと前に自然に目が覚めるなんて・・・(感涙)

早朝覚醒という睡眠障害をご存知ですか。朝の3時とか4時とか、早すぎる時間に睡眠が途切れて、しかしスッキリと目が覚めるわけではない。午前中は睡魔と格闘して七転八倒の苦しみ。私が寝ているのは23〜0時なんで、睡眠の量からいっても、これじゃ身体にいいわきゃないよ、という。(だからといって早く寝ようとしても寝つけるもんじゃないしニャあ)
そんなわけで今まで、七転八倒悪戦苦闘七転び八起きしていたんですが・・・き、今日は、朝6時ちょっと前に自然に目が覚めた・・・それもスッキリ・・・
寝具変えたんです。買ったんじゃなく、使い方変えたの。来客用〜とうそぶいてた毛布を敷き毛布にしてみました(私はシーツよりタオルケット派)
あぁっ、健康だった時と同じ目覚めっっっ。そうだよ、思い出してみれば、ベッドが欲しくて押し入れで寝ていた子供の頃(ドラえもんかぃ!)、シーツのひんやり感が嫌で毛布を二つ折りにしてその間にもぐりこんでたんだったよ(角煮まんじゅうかぃ・・・)。あの頃はなんだかんだ言って、ちゃんと起きてたんだ・・・

決めた。フリースの寝袋ケットを買おう。(ねぶくろかよ!?

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/6987971

Listed below are links to weblogs that reference ちゃんと起きれたw: