« 風邪をひいてしばっだ | Main | 毎日が出張 »

2005.12.05

えぃ、ちくしょー

絢爛舞踏祭の遅れを取り戻そうとぶっとおしプレイをしていたら
落ちやがりました。2時間分がパァだぜ。
このゲーム、キャラのAI(《夜明けの船》の頭脳を含む)が
「どうしようかな」と考える間に若干のタイムラグというか演算時間が発生するのですが
PCが別エリアに移動した瞬間に都市船に入港したもんだから、
別エリアグラフィックと都市船入港ムービーグラフィックのどちらを出すべきか
プログラムが計算/判断しきれなかったようです(^^;
艦隊を3つほど制圧した後だったんだけどなぁ。うむむ、残念。

イルカのポイポイダーに「やぁ、死神・・・」と呼び止められて落ち込んでいるPCなのでした。

ところで、お友達のブログからエースコンバット・ZERO の公式サイトに飛び、
そうとうにヤられております。僚機の存在もさることながら、PCのTACネームが
「サイファー(cipher;ゼロ ないし 暗号(a message in cipher)を意味する)」ってのがたまらん。

・・・ってねぇ・・・ウチ、4も5も未プレイで置いてあるんだけど・・・
これ以上手を出してどうするのよ私・・・。でも買っちゃうんだろうな。いつやるんだ。

ところで、「人が見ているとゲームができない」って私だけでしょうか?
絢爛も魔人も九龍も、ひとりでないとできないの・・・

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/7478821

Listed below are links to weblogs that reference えぃ、ちくしょー: