« やっと平穏・・・ | Main | ゆく年来る年〜♪ »

2005.12.26

これから、これから。

「サンクチュアリ」をオトした反省も含めて、《ドリー夢》語りを少し。
あ、12月23日の残り数時間は、別件で吹っ飛びました。ゆえに間に合わず。

カレンダーが好きです。この季節になると色んなカレンダーが貰えたり買えたりしてワクワクします。日記帳より断然、好きです。なんでかなーっと思ったら『未来が見えるから』という声が自分の中からしました。日記帳は過去、でもカレンダーは未来。じゃあスケジュール帳は、つねに『現在(いま)』なのかな? 過ぎた日も来る日も含めて。
そんなわけで現在、仕事の方では「キャラクターもののカレンダー」なぞを頼まれもしないのに作っている最中です。あ〜楽しい。この企画通ったらいいなぁ。
でもって、すごく気に入っている手帳があって、それに来月の予定を入れながらまたワクワクして、「サンクチュアリ」をオトしたショックから立ち直っているところです。
・・・私の性癖を知っているヒトなら「おいおい(苦笑)」って思うのでしょうが、この、スケジュール帳に「やりたい事」「仕事の中期計画」を書き込んでいる時がかなりシアワセです。シールをぺたくた貼ったり、スタンプ押したりライン引いたり、ほとんど『じょしこーせー』の手帳ですが。・・・予定どおり進まない事が多いんだけどね(これが笑われるゆえん)。
でも昨年の手帳を見返すと、「やる事」だけでなく「した事」も書き込んでいるので、予定表であると同時に日記帳と化しています。あぁ去年の今日はこんな事してたんだ、とか。この仕事かなりてこずったんだっけ、とか。その他、1年前に書いた「ウィッシュリスト」が、意外にたくさんクリアになっていて驚いたり。
というわけで、オススメ本です。
夢をかなえる人の手帳術
藤沢 優月 (著)

こちらもどうぞ。

図解 夢をかなえる人の手帳術
藤沢 優月 (著)

・・・そんなわけで、来月の予定です。
1月5日(二十四節気の『小寒』):「サンクチュアリ」を今度こそUP!(旧暦の12月24日てのも考えたが、それ係り結びわかんねーし)
1月14日(榊敬人の誕生日):コピー本のみで公開していた『挽歌−Dirge−』を一般公開。
1月20日(二十四節気の『大寒』):・・・一応、決まってはいるのですが、様子を見て予告します。またオトしたらヤだし。あと、京一メインのネタが見当たらないの、手持ちに。

3月:劉弦月の誕生日に、ちょー外伝SS「Black&White /The Birds and Flowers −花鳥風月−」公開予定。
4月:壬生紅葉の誕生日に、ちょー外伝SS「Black & White /Life and Eternity −生命と永遠のあいだ−」公開予定。同じく、醍醐雄矢の誕生日に、剣風帖SS「ベルセルク」公開予定。
5月:紫暮兵庫の誕生日に、ちょー外伝SS「Black & White /Day in, Day out −日々是好日−」を今度こそ公開予定。
6月:唐栖亮一の誕生日に、剣風帖SS「孤 独 ―第四話『鴉』より―」公開予定。
7月:霧島諸羽の誕生日に、ちょー外伝SS「Black & White /Tiny Adventure −はじめてのおつかい−」公開予定。
8月:久慈浦斗吾の誕生日に、剣風帖SSをなんかしら公開予定。

時期未定:東京魔人學園剣風帖死闘録 −飛水流之章−「懸河(地底之河−The River runs under the Ground−:Perfest Edition)」公開予定(媒体未定)。

てなわけで! お楽しみに・・・
あと相方の桐生、協力ヨロシク。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/7851936

Listed below are links to weblogs that reference これから、これから。: