« UPしました。 | Main | 出逢い。 »

2006.01.20

10 years.

日本テレビ 1月からの水曜ドラマ 「神はサイコロを振らない(22:00〜)」の第1話を見た。
───1996年、離島(壱岐)から長崎空港へと飛び立った東洋航空402便[機体は原作のYS-11ではなく、オリエンタルエアブリッジのダッシュ8でした。可愛い飛行機なんだよw]は、 航行中 消息を絶った。懸命の捜索にもかかわらず、 機体は破片一枚すら見つからず、402便は不幸な事故として処理されてしまう。 しかし現代(2006年冬)、文字通り10年の時を超えて、402便が忽然と姿を現す───。

10年前のままの親友や恋人と再会した主人公の戸惑いに、思わず自分を重ねてみたり。
私なぞ、勢い余って10年どころか生まれてから今までの自分の年表を作っちゃいましたよ。
通った学校、遊んだ友達、飼っていたペット、それに使っていたPCやAV機器・・・会社に入ってからは、ほぼ2〜3年ごとに部署異動してるので、そっからが随分と波乱万丈だったりして。1996年つったら、私がまさにインターネット関連の仕事についた、その年ですな。まさかWebだけじゃなくTV局勤務になり、あまつさえ本腰入れてマンガまで描かされるようになるとは(社内報レベルだけどね)、その時は夢にも思ってなかったよ。

小さい頃になりたかった職業は、バスガイドだったりマンガ家だったりした。転校する前の小学校では、友達を集めて手書きのマンガ雑誌を作ったりしていた(今考えればオソロシイ予兆だ)。小学校の中学年でそうそうにマンガ道をあきらめて、文章に転向したのだが、よもや今になってマンガに携わるとは思っても見なかった。アフィリエイトの報酬を一生懸命ちまちま貯めて、トレス台を買おうなんてな。

あなたのこの10年は、どんな時間でしたか。
これからの10年を、どんな風に過ごしたいですか。
そして、死ぬまでにしたい10の事は、なんですか。

テーマソングがiTMSで先行配信中。Onelove

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/8240471

Listed below are links to weblogs that reference 10 years.: