« 実家へ帰らせていただきま | Main | 暴走たーちゃん伝説 »

2006.03.13

あ〜。調子悪い。

実を言うと、このところずっと調子悪いです。第1月曜日にクリニックに言って、「いや〜、相変わらずこんな感じですよアハハ」と言ったら、医者が珍しく渋い顔で「・・・かなり悪いようですね」と言った、それでようやく「・・・変?」と気づいたくらいで。
先月も相当なもんだったんですが、今月に入ってさらに重症です。1月下旬から仕事がバタバタしてたのの後遺症が今頃になってどっと出てきたようです。
コンピューターに例えると、フラグがたまりすぎて相当に重くなってしまい、ちょっとした演算にものすごく時間がかかったり、すぐにフリーズしたりするような。コンピューターはフリーズする自分に悩んだりはしませんが、私もそうだったらどんなに良いか。今日は一日、昏睡状態でしたわ。

小説中でいろいろと高尚な事を書いていますが、あれ全部「自分への言い聞かせ」ですからね。実践できてたらこんなに悩みませんわ。あれは「理想」。綾牙のような台詞は今のところ吐けません。私のもっかの最大の敵は自分ですからねぇ。おかげで、というか当然、というか、剣風帖のSSなんてとても書けません。あれは・・・こうなる前だったからバリバリ書けたんだな、うん。
正直、Webという公共の場でこんなクラい台詞を吐くのは無様で嫌なんですが、例によって例の如く、絢爛舞踏祭のSS「Rendezvous」 をUPした後から、達成感や安堵感の代わりに、胸の辺りにひんやりした塊がつかえていて。何だろうなぁこれ、最近ずっとそうなんだよなぁ。止めたいんだけどなぁ。
なんか、SSをUPするたびに、絶望的なくらい悲しくなるんだよなぁ。わけわかんね。でもツライ。ゲージュツ家って、命けずって作品つくるとか言うけど、そんなもん実感したくないぞ。

この私が珍しく、足しげく通うサイトの管理人さんが、「5000アクセスを稼ぐよりも、1つコメントが来る方がよほど嬉しい」という意味の事を書いてらして共感しきり。私も最近はもう、アクセス解析もカウンタもやらないもんね。もう・・・それらの「数字」からじゃ何も読み取れなくなっちゃったからな、私。悲しい事に。

それでもサイトを閉めないのって、何でだろう。これが最大の謎。

えいクソ、ウダウダ考えてると酒が減る。今日はもう取り合えず寝よう。おやすみなさい。

中島みゆき - 親愛なる者へ - 断崖-親愛なる者へ-

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/9076607

Listed below are links to weblogs that reference あ〜。調子悪い。: