« 月 | Main | Vote Result:06.3.16 »

2006.03.16

やったぜ所!

所英男という28歳の格闘家がいます。昨年大みそかに、ホイス・グレイシーと引き分けた試合をTVで見て「こいつ、スゲェ」と思ったファイターです。
キャッチコピーは「最強のフリーター」「シンデレラボーイ」「貧乏ファイター」(おいおい)。読んで字のごとく、まだまだ格闘技だけでは食えず、バイトしつつの選手だそうで、自宅は風呂なしアパート 。 あ、所属のZSTでは『小さなヴォルク・ハン』『名勝負製造機』です念のため。
170cm/65kg という小柄ながら(魔人キャラでは霧島クラス?)、名門グレイシーと五分に渡り合ったガッツに(霧島クンが紫暮か醍醐と素手で格闘している感じ?)、まぁ、『惚れた』というところでしょうか。てなわけで本人のブログもちょこちょこ覗いていて、その朴訥な人柄にまた「萌え」。
で、昨日のHERO'S 2006 ───だったんですが、ZSTでの負けにヘコんだり、大舞台での勝負にプレッシャーを感じたりしている様子に、ご存知のとおりピンチが苦手な私は「見ちゃいられねェや」と思って視聴しなかったのですが───

極真空手の全日本王者・池田祥規 を 49秒・秒殺! やったぜ所!! チクショウ見れば良かった!!!(今頃)

おめでとう! 次は5月3日 、頑張れ!

記事/ http://sports.nifty.com/cs/headline/details/bt-sp-kfuln20060316003001/1.htm
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060316-00000024-sph-spo

本人のブログ/ http://blog.livedoor.jp/zst_tokoro/

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/9114368

Listed below are links to weblogs that reference やったぜ所!: