« March 2006 | Main | May 2006 »

2006.04.30

ラララ〜♪ 石は何でも知っている〜♪

ラララ〜♪ 石は何でも知っている〜♪
 ラララ〜♪ 石がどこかで見つめてる〜♪

え〜・・・【悩】
石(パワーストーン)とお話さんをすると言うと、なんかこう・・・、怒られたり可哀想な目で見られたりするのは・・・その、分かってるんですが・・・、今日あった事がどうしても、その・・・あまりにもでき過ぎてたもんで・・・

私、2〜3年前から、タイガーアイ(虎眼石)の数珠風ブレスを愛用しております。これまでここに書いたような色んな事があった間、コイツもよく私の力になってくれたんですが、

[虎]…あのさ〜、そろそろ俺も休みたいんだけど
[幻]そうだね〜、ずいぶん頑張ってくれたもんね〜
[虎]でさ、その間の代わりの奴、これから買いに行かねェ?
[幻]え〜、いいよぉ! 金ないし…
[虎]いいから、さッ、行こーぜ行こーぜ♪ 心当たりあるからよ〜

と、あまりにシツコク言われ「ホラ、今日ジャスコお客様感謝デーで5%オフだし〜。あ、ミストラルに給油もしなきゃいけないし、いつものセルフGSのタイムサービス(4円引き)、今日までなんだろ? だったら給油しとかなきゃ〜。食材の買い出しもしなきゃ、だしさ〜。行こーぜ〜」とあまりに言うので(ゴメン、引かないで…)、仕方なく行きましたさ…コイツを買った、ジャスコのアクセサリー売り場に(爆)

[幻]で、どれよ、アンタのオススメって
[虎]あ〜コレコレ。コイツ。
[幻]レッドタイガーアイ? へ〜・・・ホークアイ(鷹眼石)とはまた違うんだ(解説:タイガーアイは、角閃石(かくせんせき)と呼ばれる石の中でも、特にクロシドライト(青石綿)という青灰色をした繊維状の鉱物に石英が浸み込み硬化し、さらにそれが酸化して茶褐色になったもののことを指す。また、酸化する前の青灰色を帯びた状態の石をホークアイ(鷹目石)といい、タイガーアイを加熱し、さらなる酸化を促すことで赤褐色となったものをレッドタイガーアイ(赤虎目石)というそうだ)。───分かりましたよ、じゃコイツと…クリアークリスタル君も控えで一応‥っと。あ、スペアのシリコンゴムがある。探してたんだ〜♪ これも買っとこうW

…で。それを持って行った集中レジ(ゲームコーナー兼用)で私が目にしたものは。

『ニンテンドーDSLite 入荷しました 先着15台』

の文字(@o@;
え゛〜! ネットじゃ定価の2倍で取引されているアレが!?

そりゃもう、速効、買いましたさ…(ネイビーだけあと3台あった。もちろんジャスト定価)

虎眼石クンの得意そうなことといったら(--;
そんなわけで約束どおり、明日からコイツもお休みです。

ちなみに。
『赤虎眼石の効能:消費したお金や精神力を呼び戻す《氣》の流れ=《脈動》を創出すると伝承される』とのことで、…消費した精神力ってあたりで、やはり、気を遣ってくれたらしい…
『集中力や洞察力・決断力の向上、および様々な厄介事や災害を遠ざけて身を守る』という、いわばパワーの《放射》を司る虎眼石と交代するにはピッタリ…なのかな?

というわけで、ラララ〜♪ 石は何でも知っている〜♪
ラララ〜♪ 石がどこかで見つめてる〜♪
と、踊りながら去るしかないじゃないですか…

《参考サイト》 天然石・鉱物図鑑

| | TrackBack (0)

2006.04.29

寝たきりGW(ぐーたらうぃーく)

…ベッドの横にMacを置くと、一歩も動きませんな私(苦笑)

お陰様でよく寝れました(爆) ハムスター並みによく寝てよく寝てよく寝てます(それだけかい)。
それでもたーちゃん小屋の掃除はし、エサはやり、花にお水もあげてます(しかし身の丈が30cmにもなったビオラって一体…花の大きさはそのままで、茎だけびよーんと伸びてしまった)
最近、紫というかディープマゼンタ色の花が好きで好きで、レンゲとか沈丁花とかスミレとか、今の季節だとアザミが欲しくて仕方がないです。山に貰いに行こうかな。

トップページの Quick Vote 。まいど投票ありがとうございます(^-^) すげ〜、ウンチクしか公開してない九龍が一位〜! というわけで、嬉々として2nd.Discoveryを書いております(今ごろかい)

…私の周囲には、頭の回転が早い人が多いのか、こちらが何か言いかけると「それは違う!」とか「それはコレでしょ!」と途中でひったくる人が多いような気がして…、最近思うのは「こちらの話を、満足するまで聞いてもらえたという実感がなかったなぁ」という事です(あ、自分が相談が苦手で、自分からその機会を避けていたという点もありますのでそこはそれ反省も含めて)。…なので、自分の書いたものをじっくりと読んでもらえている…というのは、この上なく幸せなことだよなぁ…と。それがあんまり幸せで、「読んだ?ねえ、読んでくれた?」という気持ちが焦るあまりに、レスポンスを求めすぎるのが悪いクセなんでしょうけど(^^; こればっかりはシアワセなんでどうしようもない(^^; ってコトで。
判断とか、批評とか、そういうのには不自由してなかったんだけど、「感想」とか「共感」ってのを貰えるのは…ありがたいなぁ、幸せだなぁ、と思うのです。
黙って話を聞いてくれた上で、「そうだね、わかるよ」とまず言ってくれる。…それがとても心が落ち着く事だと分かってるから、そういう人になりたいなぁ、と思う、今日この頃なのでした。
まぁ、私がそうなるためには、もう少し「聞いてもらえた」という実感とか体験が、必要みたいですけどね。
…先は長い…かも。

| | TrackBack (0)

2006.04.27

ザ・ベスト・チョイス

KIRINの「NUDA」のCMの見過ぎで、iTMSでQUEENのベスト盤を衝動買いした(^^; 『Don't Stop Me NowQueen - Queen: Greatest Hits - Don't Stop Me Now』が、梨花のダンスの映像込みで脳内ヘビーローテーションだったので(それにしても別バージョンのダンサーが、岡村『本人』だとは、複数の人に諭されるまで信じられなかったよ…)。アルバム『Queen: Greatest HitsQueen - Queen: Greatest Hits』に、『I Was Born to Love YouQueen - Made In Heaven - I Was Born to Love You』をプラスで1,650円なり。いえ、いいんです、分かってはいるんです、レンタルCDならどれだけ安いかって。でも店員と話するのが今の私には面倒なんだもん…入会手続きからしなきゃいけないし。今すぐ!聞きたかったのよ。許されて。

さて、朝イチでそれをダウンロードし、カーステで早速ガンガン聞くゼ! と思ったら、その日の同乗者に「え〜、アタシ、QUEEN嫌い〜」と言われショック!!
ただ、よくよく聞いてみると、「QUEENって『We Will Rock YouQueen - Queen: Greatest Hits - We Will Rock You』ぐらいしか聞いたことないから良く分かんない(映画の挿入歌だったそうだ)。だから今日はパス。私も知ってるような別の曲をかけてくれない? もう少しおとなしめの…」という意味だった。だったらちゃんとそう言えよ!いきなりファンに向かって(にわかファンだが)「嫌い」とか言うなよ!と思ったのでした。

…が、こういう誤解っていうか、意思の疎通のすれ違いって、結構よくあることなんだろうな、と思うのよ。
私とその友人の間には、私が「今日はパス」と言ったのが「それは嫌い」と伝わっているという事例がいくつかあるので…彼女にとっては「今日はパス」と「嫌いだからイヤ」が、逆変換されているのかもしれないが。

最近の若者はボキャブラリーが貧困だ、とよく言われる。が、たとえそうでなくても、そして、言葉の意味を間違って覚えていなくても、コミュニケーションというのはデリケートなものだ。
「今日はそういう気分じゃないの」も「それはどうしても苦手なの」も、全部「え〜、ヤダ〜!」で済ませていると、恋は早々に終わるだろう。
「ばか」と「アホ」が地方によってレベルが大きく変わるように(例えが悪いな)、同じ意味、同じ言葉でも、人によって感じるニュアンスは違う。それを踏まえた上で言葉を選ばないとな…、と、感じたケースでした。

追記:というわけで、KIRINの「NUDA」そのものも、最近のマイブームなのだが(味もそうだが、カリウムとテアニンの含有量が身体に合ってるみたい)、これも「げッ、そんなマズいもん良く飲めるな!」と言う人がいるのも、またご愛嬌(^^;

| | TrackBack (0)

2006.04.25

続・タオルは投げられた【ドクターストップ篇】

今日でカイシャはいったんお休みです。診断書にて『少なくとも一ヶ月間の自宅療養が必要と認める』というお言葉をいただきました。・・・それにしても、『18日からは就労できない状態に至っていたと認める』って、スゴい表現・・・

上司と話し、嘱託の産業医と話し、必要書類を提出し関係部署に連絡入れて、今日はおしまい。明日からはのんびり倹約生活・・・ふふふ(いや、休職中って基本的に無給だと思って・・・)。

朝4時には目が覚めてしまうのに、就労可能な状態になるのは早くても10時。でも午後3時半には『電池が切れ』、夕方にはゾンビ状態。その後帰宅し、夕食と称して酒と肴を平らげ、酔っているうちに寝る、というのの繰り返し(良い子と良い大人はゼッタイに真似しないこと!)ま、美味しい酒なのでアル中の気はまだないのですが。

「ドクターに後方支援をもらって人事処理をスムーズにしよう」と部長にひっぱっていかれた医務室で、産業医から「自殺念慮は?」「食欲はある?っていうか、味は感じる?」「集中力はどのくらい維持できる?」と優しく質問され「(自殺:)ひとさまにメイワクがかかるのでやめてます。死体処理とか大変だろうし、車は四駆だから周囲の方が被害甚大だし(リスカは痛いし〜、傷の後が風呂とか面倒、と考えてしまう ^^;)」とか「(食欲:)空腹感はありますが、一日考えても食べたいものが思い浮かびません(事実、数日前はそれでまる一日考え込んでいた。食料に囲まれて餓死するかと思った)」とか「(集中力:)請求書の伝票に一行書き込むごとに5分休憩してました」と明るく答える私に、思わずフリーズするウチの部長(^^; すいません(産業医は笑んで納得していた。ツワモノだわ〜)。そして、こんな私なのに「一ヶ月後には帰って来いよ」と言ってくれる皆さん、ほんとうにありがとう(-人-)

そんなわけで、一ヶ月の加療休養の始まりです・・・。

| | TrackBack (0)

2006.04.21

いまさら…

ベルカ公国領へ行く前に、航空学校(傭兵コース)に通うべきかと今さら悩んでいるワタシは典型的メランコリー親和型性格ですとも、えぇそうですとも。

以下はF/A-18ホーネット“NOMAD”より、F-15Eイーグル“Blue Ocean”へ無電。爆装完了後、追って戦線に合流する。任務に戻られよ。な〜んてね。

あ。F-22ラプターは、逃げました(^^;

| | TrackBack (0)

あなたがあなたを不幸にする

その何気ないひとことが自分を不幸にする
<All About >> 健康・医療 チャネル >> ストレス>

>>気がつけば、いつもグチばかりではありませんか? 実はネガティブワードが不幸を加速しているかもしれないのです。グチっぽい自分にさよならするポイントとは?


13日に紹介したAll About コラムでは(なんとこの週のアクセスランキング1位になっていた!)、『最後の通話相手の伊藤』君の対応のカッチョ良さにホレてしまったワタクシですが(My剣風帖キャラの羽鳥かと思った…。でも羽鳥並みの剛胆キャラでないと、こんな落着は見ないよな)、今度の『その何気ないひとことが自分を不幸にする』も、ウンウンとうなずく事しきりでした。

アドバイスしても忠告しても、「でも」「だけど」「だって」「どうせ」と濁点ワードを繰り返して、結局なにも受け入れないヒトっていませんか? そういう人に多いような気がするんですよね、この「自分で自分を不幸にしている」ヒト。付け加えれば「そんなアナタを見ているコッチも不幸な気分になる」というオマケ付きだったりして。うぅ、メイワク。
撤退する勇気を知らない行き過ぎたポジティブ思考(同内容のAll About コラムはこちら)も問題アリですが、こちらはもっと問題アリ。
黒煙を吐くディーゼル車のように(ウチの子だ、ゴメン)、無責任にネガティブワードを吐き散らしている公害な人がいませんか…?


TOPからもどうぞ。 【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

| | TrackBack (0)

2006.04.20

タオルは投げられた。

止めないでください。力尽きました。
今朝がた、どうしても立ち上がれず、上がらない腕で電話を取り、会社に『休んでいいでしょうか』と連絡したところ、「いいから、医者から診断書もらって来い。しばらく休んで構わないから」と、理解のある上司からリングにタオルを投げ込まれました。

良くも悪くも大仕事が終わり、結果はどうあれひとつのプロジェクトが私の手を離れ、おまけに新年度がらみでプライベートにも若干の変化があり、1999年の夏以来、「会社が終わって帰っても、やりたい事ができない!」と、文字通り気も狂わんばかりに嘆いていた環境に、これでようやくケリがついたような形…となった瞬間に、それまで張りつめていたものがプツンと切れたようです。
「これ全部わたしのヨル」と思った途端に、喜びのあまりこれまでの分を取り返すように一晩中Macと格闘したのも悪かったのですが…、まぁ、やりたい事があるうちは停滞はしても悪化はしないでしょ、病状は。
たぶん。

病気のせいで生身の人間と接触できなくなった私の、例えて言えば「命綱」だったWebですが、「これまで切られたらどうしよう」という不安から、レスポンスのなさに一喜一憂して、逆にストレスになっていたのも事実なので、これからどうするかは…まぁ、これから考えます。
もちろん、今後ともコメント・トラバ・メールは大歓迎ですw

しばらく、シャカイを休みます。
でもネットはもうしばらくウロついてますので、見かけたらどうぞ声をかけてやってください。

うつ病と性格 -- メランコリー親和型 --
うつ病とその治療
うつ病の有名人

私信:電話には出ないと思いますので。念のため。

| | TrackBack (0)

2006.04.19

ヒス音でヒス

愛車ミストラルでiPodを聞こうとすると、フツーはFMトランスミッタで電波飛ばしてカーステで、という図式が一般的だが。

悪かったね、アタシゃ仕事柄、FM波にのるノイズが嫌いなんだよ!耳障りなんだよあのヒス音!(と、自分がヒス)
長崎は国境が近いし軍の基地も多いから、FMの入りも悪いんだよ!(通常のラジオ放送に謎のハングル放送がかぶったり、米軍の合同演習でTVにゴーストが出たりはザラ)
だから、iPod用充電兼用FMトランスミッタなんか買うなって言っただろ私!(聞いてません)

…と騒いでいたら、見かねた非番の弟が、私のリクエストに応えてDVDカーナビの外部入力端子にピンプラグ×2(L-R)⇔ステレオミニプラグの接続コードを繋いでくれました。ビバ有線。さようならワイヤレス。やっぱりGET WIREDだ。

よってiPodの音声は、ミニプラグ接続でDVDカーナビのビデオ入力に入り、そこからカーステの外部入力に繋がって、車載スピーカーでクリアにガンガン聞ける、という図式になりました。あ、ナビのDVDもCDもTVもちゃんと生きてます。MDもな。やったサイコー。

教訓。オーディオの『ワイヤレス』は諸刃の剣。ちょっとでも不安ならカッコを気にせず有線を使え。(と、社の音響サンに叩き込まれたからな…)

| | TrackBack (0)

2006.04.17

ボクもう疲れたよ…

隣の部署のMacG4(MDD)がスネて手に負えないので幻耶麻ちゃんHELP〜〜〜!!!と言われたのが土曜日。その日は夜から翌日の仕込みだったので、手に負えないまま「今日はこの辺で勘弁してやるぜッ」と撤退。翌日は中継録画のスイッチャーという大仕事でプレッシャー最高潮。午後にそれが終了するやアパートに帰ってG4へのリベンジの準備。空いた時間で自分のB&WG3改のご機嫌をなだめたりすかしたりするが完敗。枕に顔を埋めて寝る。
翌日、例の部署のMacG4(MDD)に再戦を挑む。苦闘4時間、ほぼ復旧に成功。感謝される…が!

自分のB&WG3改はちっとも直っていないんだぁ〜〜〜!!! 一足先にTigerにアップグレードしたPowerBookG4のアプリもまだ全部入れ終わってないんだぁ〜〜〜!!!
パトラッシュ、ボクもう疲れたよ…

| | TrackBack (0)

2006.04.13

面白かった!

All About >> ファミリー・ライフスタイル チャネル >> 防犯 ガイドサイト >> 携帯電話紛失!拾った相手が悪かった

>>「友人の中川の携帯を拾ったという男から、最後の通話相手の伊藤に電話がかかってきた。直接取りに来るようにと言われ、不安を覚えながらも会う場所を約束した…。」実際に起きた事件をヒントにしたガイドの創作記事!



うわ〜、スゲー面白れ〜!!! こういう防犯マニュアルとかサバイバルガイドって大好き!
それにしてもケータイの持ち歩きには気をつけないとな、うん、

こちらもどうぞ。All About 暮らし

| | TrackBack (0)

だるい。

運良く休みでゴロゴロしているトコロにTigerが届いた(ついに、「不揃いの林檎OS」に堪え兼ねてTiger(MacOS 10.4)のライセンスパックを買った)のだが、さぁPowerBookG4のHDDを換装するゼ!と思ったら細密ドライバーが行方不明でヘタレる。あ゛〜。
Blue&WhiteG3改のHDDを先に換装するべかな〜、でもハコ開けるの場所いるし面倒だな〜、と思っているうちにすっかりやる気なす。まだ3時だ、早期復旧望む>自分
でないとゲームもやる気が出ないでショ、ACEとか絢爛とか。

ところで昨日の「ぐれはま/ぐりはま」を後輩に説明するのに、「それってぐりはま〜、ってゆーかぁ」とか「ヤバい超ぐり〜」とギャル語でやってたらハマる気がしたのは自分だけでしょか。

イシャに「ずいぶん長いこと頑張りましたね。でもそろそろ休む気はないか〜診断書ならすぐ書くぞ〜」と暗に加療休養を勧められている今日この頃。先生、ワタシそんなに悪いんですか・・・?とドラマのヒロインごっこで誤魔化してみたり。でもだるい。

| | TrackBack (0)

2006.04.11

やさぐれる

「やさぐれる」という言葉は、「ヤサ(家)」を「ぐれる(物事のくいちがうことをさす。転じて、道を誤る、不良になる、など)」が語源だと、聞いた事がある。
「ぐれる」は、「ぐれはま/ぐりはま」の略「ぐれ」に、動詞化の「〜る」がついたものだそうで、この「ぐれはま/ぐりはま」とは、はまぐり(蛤)の倒語(『ネタ(種)』『シ〜メ(飯)』『まいう〜(美味い)』『ジャーマネ(マネージャー)』に同じ)で、 蛤のフタがひっくり返っていることで、物事がくいちがうこと。あてがはずれることを指すのだとか。

たーちゃんが、やさぐれた。

ここ数日の低気圧と大雨の影響なのか、フトンが湿気りでもしたものか、ジャンガリアンハムスターの「たーちゃん」が、ゆかで寝ている。
ケージのいちばん隅の、それも回し車の下という狭小空間に、チップを掘ってくぼみを作り、そこで樹脂製のケージの底に腹をくっつけて寝ている。
小さな毛並みがひよひよとひっきりなしに動いて、呼吸しているのが分かる。時々、ほんの時たま、こちらの気配に気づいてひょいと顔をあげ、エサをくれないかなという顔をする。ちょっと動いてエサ箱を覗き、好きなエサだけほんのちょっと齧って、また眠る。
フトンが湿気たのかと思い、ちょっと早いけど新品に換えたが、嬉しそうにベッドメイクをしたものの(両の前足で、丁寧かつ詳細に位置を決めるのだ)、少し時間を置いて覗いてみると、またもやそこを出てゆかで寝ている。
どうしたんだろう。

───いつもと違うところで眠りについてみたい、という欲望が、コドモの頃あった。
物心ついたころから4畳半の個室に置かれたセミダブルのベッドでひとり寝だった私は、いろんな事を試した。
小学校の入学祝いに与えられたスチール学習机の上に布団を敷いて寝たというのは、今でもプチおバカ自慢だ。理由はない。ただ、やってみたかった。そして実行したのだ。そこに毛布でテントを張って、机の下で寝たこともある。押し入れはぜひやってみたかったが、新居に移るまではムカデが出るので断念していた。一戸建てに移ってからは、もっと実用的な理由で和室の押し入れに寝ていた(受験の時の二度寝防止策だった。目覚ましを止めてしまうので、容易に戻れないところに寝床を作ったのだ)。バス・トイレでうたた寝はしょっちゅう。ダイニングテーブルの下とか憧れだった。階段の下の物置を自室にするのが野望だった(過去形)。修学旅行の夜行列車は楽しかった。出張のホテルはどこでも好きだ。愛車ミストラルは後部座席が倒せるのでトランクルームでふたりは寝れると思う。───と思い返して、ずいぶんそんな事やってないなぁ、とハッとした。

大学時代は居候の身だったし、従兄弟が置いていったシングルベッドで大人しく寝ていた。会社に入ってからは、バタンキューはあれどおかしな事は考えなくなった。ビジネスホテルのシングルルーム並みの独身寮では、そんな余裕さえなかった。でも、あれ? 今は?

書斎付きの1LDKなのに、もっぱらリビングですべてが終わる。それも、小上がりの座敷風に作った3畳ちょいの畳ベッドがメインだ。気に入って買ったソファベッドが書斎にあるが・・・ホワイトタイガーのぬいぐるみ一家(親虎1頭+子虎4頭。ただしペアだった仔は1頭だけ。あとは増えた)に明け渡して久しい。

ひょっとして、これアカンかしら。

風水では、メシ作る所と喰う所、それに活動する場と寝る所は、どちらも分けろという。ワンルームならカーテンか何かでコーナー毎に間仕切れとも。
寝るのにいちばん良いのは欧州やバリのリゾートにあるような天蓋つきのベッド。その方が運気が上がるのだそうだ。そのせいか、インテリア誌などでもモスキートネット(南方リゾート風の透き通った蚊帳)は、ひっぱりだこだ。
そう言われてみると、キッチンで作られた料理を居間でいただき、個室の机で勉強して、押し入れの襖を閉めて寝ていたあの高校時代、ワタシの精神はすこぶる安定していたような気がする。
なるほど、そうしてみようかな。

やさぐれるのも、たまには大事だ。

| | TrackBack (1)

2006.04.07

百億の昼と千億の夜───二千年の代償

「裏切り者」の代名詞・イスカリオテのユダを、あえて『人間』として描いた作家は、けして少なくないのかも知れない。それを証明するような古文書が発見されたと、今日伝えられた。

歴史を覆す大発見! 「ユダの福音書」が明かす、イエス・キリストの最後の言葉

今後の報道にスゲー期待。

| | TrackBack (0)

2006.04.06

戦闘機売らない。

あ違った(笑) 戦闘機占いね。知人のブログで見かけたのでやってみました。



幻耶麻さんは F/A-18ホーネット です!

●F/A-18ホーネットな貴方は、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めてしまうことも。息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい楽しみましょう。恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。



うああああ。12機種あるんだが、唯一の戦闘/爆撃機ってあたりで自分的に轟沈。
(通常の爆撃機はドッグファイト=空中戦が不得手なので護衛に戦闘機がつくのだが、F/Aだと「自分でやれ」と言われる場合あり)。
内容的には前段はともかくストレス云々なあたりが相当にBINGOなのだが、これのどのへんがホーネット的なのかは矢張りよく分からないデス。

それにしても、ダッソーミラージュ2000・・・懐かしいな・・・
主×ヤガ(ヘタレ眼鏡受け)ばっかり書いとらんと、エースコンバットでもしなさいということか。

| | TrackBack (0)

2006.04.05

まったりサウンド

iTMS(iTune Music Store)を愛用して久しいが(そして散財もスゴいが)、ここで嬉しいものを見つけた。

Chai Chai サントリー烏龍茶ソングコレクション。en-Ray - Chai Chai サントリー烏龍茶ソングコレクション(ジャケ写・右)。
あの、日本やその他の有名かつ名曲ポップスを、中国語で歌うアレですw
こっちを先に見つけてキャイキャイと聞いていたのですが、これもちゃんと納めてあるのね、Chai サントリー烏龍茶CMソングコレクション。Zhang Jia-Bei - Chai サントリー烏龍茶CMソングコレクション(ジャケ写・左)
ええとあの、ふたつめ(ジャケ写・左)が、「鉄腕アトム」とかが入っている最初のアルバムです。
で、写真はAmazonから。パッケージ版を買うと歌詞カードがついてくるのがポイント高いかな。歌詞を見てみたいというのは、確かにある。

で、iTMSには現在絶好調オンエア中のコレもある。願わくば、映像つきで収録して欲しかった!西遊妹妹 - chai Presents! ペッパー警部 - Single

| | TrackBack (0)

2006.04.04

歴史に名を残す。

清峰、残念だったね。『王貞治に打たれたピッチャー』とかみたいだ。歴史に名が残るわけだ。それはそれで良し。キミらがどうこうじゃない、敵が強すぎたんだよ。しかしスゲーな横浜。決勝での最多得点記録更新ってオイ。21点 ってのはなんだそりゃ。

そんなわけでOさん、横浜の勝利でした。

| | TrackBack (0)

2006.04.03

清峰、勝っちゃった…

春のセンバツに出たっつーだけでも嬉しそうだったのに、そのコドモのような勢いで決勝まで残っちゃったよ、清峰(旧称・北松南高)。あ〜なんかもう、スゲー楽しそうに野球すんだよな。コイツらに負けると、あんまり喜ぶもんだから相手も苦笑するしかないっつーくらい。

というわけで、海軍カレー発祥地決定戦…じゃなかった(あれは横須賀か!)、中華街対決となってしまいましたよ、横浜のOさん!!

とりあえず、楽しんで来いや!!清峰ナイン!

| | TrackBack (0)

2006.04.02

悪党のススメ(?)

相方の桐生が、八房 龍之助 氏の「宵闇眩燈草紙(Dengeki comics EX )」の1と2を衝動買いしてきました。

おッ、おもしれ〜〜〜!!! こういう『悪党』をメインに据えると楽しいだろうなぁ〜〜〜!!!
というわけで、久々に書く気がムクムク。───問題は、その方向性がハッキリしてないトコロだな(苦笑)

ところで、トップページの Quick Vote 。いっぱい投票していただいてありがとうございます。
最近、エラいことになりましたね。ついに斗吾君、首位転落!! 外法帖『陰』の斗眞君がトップ、洸クンがそれを猛追!! ・・・で、綾牙クンは何をしてるの(苦笑) まぁとりあえず、剣風帖・外法帖・九龍が仲良く三つどもえ、と。

そういうわけで、今後とも頑張らせていただきます! ・・・といいつつ、絢爛を書いてる私って外道〜〜〜?

| | TrackBack (0)

2006.04.01

歴史ミステリー「龍馬の黒幕」

今現在、NBC(長崎放送)で、歴史ミステリー「龍馬の黒幕」をやってマス。
[HBC北海道放送制作 TBS系全国ネットで2006年2月26日(日)午後2:00〜3:24 放送]

及川光博主演で、『坂本龍馬をあやつったのは外国人?(グラバーさんのことです) ───密航に秘密結社(なんと「あの」フリーメーソン!)…真相を検証・感動ドラマ 』という触れ込みの(写真は原案になった書籍)。
ちくしょう、やると知ってたら撮っといたのにッ。

蝋燭の明かりだけのグラバー邸の隠し部屋(屋根裏)で、酒を舐めながら密談している坂本さんとグラバー氏(穏やかで端正な顔立ちの、美髭の美青年。これをなんとパックンマックンのパトック・ハーランがやっている。画面じゃ気づかんかった! いい眼してるなコイツ)が、なんかムァムァしててイヤンでステキです(腐女子的視点) そうだよなぁ、この頃ふたりとも歳は同じくらいなんだよ(龍馬28歳、グラバー25歳 )。20代後半の血気盛んな、ってヤツ。

しかも、原作者の読みどおり、T.B.グラバーがフリーメーソンのメンバーだった(!)とすると・・・タイヘンだ!幻耶麻版『外法帖』は、『九龍妖魔学園紀(幻耶麻版)』とも繋がってしまう!ということに・・・(スゲー)

あ〜クヤシイ。誰か撮ってないですか。

番組公式ページはこちら

| | TrackBack (0)