« ザ・ベスト・チョイス | Main | ラララ〜♪ 石は何でも知っている〜♪ »

2006.04.29

寝たきりGW(ぐーたらうぃーく)

…ベッドの横にMacを置くと、一歩も動きませんな私(苦笑)

お陰様でよく寝れました(爆) ハムスター並みによく寝てよく寝てよく寝てます(それだけかい)。
それでもたーちゃん小屋の掃除はし、エサはやり、花にお水もあげてます(しかし身の丈が30cmにもなったビオラって一体…花の大きさはそのままで、茎だけびよーんと伸びてしまった)
最近、紫というかディープマゼンタ色の花が好きで好きで、レンゲとか沈丁花とかスミレとか、今の季節だとアザミが欲しくて仕方がないです。山に貰いに行こうかな。

トップページの Quick Vote 。まいど投票ありがとうございます(^-^) すげ〜、ウンチクしか公開してない九龍が一位〜! というわけで、嬉々として2nd.Discoveryを書いております(今ごろかい)

…私の周囲には、頭の回転が早い人が多いのか、こちらが何か言いかけると「それは違う!」とか「それはコレでしょ!」と途中でひったくる人が多いような気がして…、最近思うのは「こちらの話を、満足するまで聞いてもらえたという実感がなかったなぁ」という事です(あ、自分が相談が苦手で、自分からその機会を避けていたという点もありますのでそこはそれ反省も含めて)。…なので、自分の書いたものをじっくりと読んでもらえている…というのは、この上なく幸せなことだよなぁ…と。それがあんまり幸せで、「読んだ?ねえ、読んでくれた?」という気持ちが焦るあまりに、レスポンスを求めすぎるのが悪いクセなんでしょうけど(^^; こればっかりはシアワセなんでどうしようもない(^^; ってコトで。
判断とか、批評とか、そういうのには不自由してなかったんだけど、「感想」とか「共感」ってのを貰えるのは…ありがたいなぁ、幸せだなぁ、と思うのです。
黙って話を聞いてくれた上で、「そうだね、わかるよ」とまず言ってくれる。…それがとても心が落ち着く事だと分かってるから、そういう人になりたいなぁ、と思う、今日この頃なのでした。
まぁ、私がそうなるためには、もう少し「聞いてもらえた」という実感とか体験が、必要みたいですけどね。
…先は長い…かも。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/9818818

Listed below are links to weblogs that reference 寝たきりGW(ぐーたらうぃーく):