« アニメ「蟲師」の主題歌(DVDが来た) | Main | 悪党のススメ(?) »

2006.04.01

歴史ミステリー「龍馬の黒幕」

今現在、NBC(長崎放送)で、歴史ミステリー「龍馬の黒幕」をやってマス。
[HBC北海道放送制作 TBS系全国ネットで2006年2月26日(日)午後2:00〜3:24 放送]

及川光博主演で、『坂本龍馬をあやつったのは外国人?(グラバーさんのことです) ───密航に秘密結社(なんと「あの」フリーメーソン!)…真相を検証・感動ドラマ 』という触れ込みの(写真は原案になった書籍)。
ちくしょう、やると知ってたら撮っといたのにッ。

蝋燭の明かりだけのグラバー邸の隠し部屋(屋根裏)で、酒を舐めながら密談している坂本さんとグラバー氏(穏やかで端正な顔立ちの、美髭の美青年。これをなんとパックンマックンのパトック・ハーランがやっている。画面じゃ気づかんかった! いい眼してるなコイツ)が、なんかムァムァしててイヤンでステキです(腐女子的視点) そうだよなぁ、この頃ふたりとも歳は同じくらいなんだよ(龍馬28歳、グラバー25歳 )。20代後半の血気盛んな、ってヤツ。

しかも、原作者の読みどおり、T.B.グラバーがフリーメーソンのメンバーだった(!)とすると・・・タイヘンだ!幻耶麻版『外法帖』は、『九龍妖魔学園紀(幻耶麻版)』とも繋がってしまう!ということに・・・(スゲー)

あ〜クヤシイ。誰か撮ってないですか。

番組公式ページはこちら

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/9375227

Listed below are links to weblogs that reference 歴史ミステリー「龍馬の黒幕」: