« 寝たきりGW(ぐーたらうぃーく) | Main | あぢ。 »

2006.04.30

ラララ〜♪ 石は何でも知っている〜♪

ラララ〜♪ 石は何でも知っている〜♪
 ラララ〜♪ 石がどこかで見つめてる〜♪

え〜・・・【悩】
石(パワーストーン)とお話さんをすると言うと、なんかこう・・・、怒られたり可哀想な目で見られたりするのは・・・その、分かってるんですが・・・、今日あった事がどうしても、その・・・あまりにもでき過ぎてたもんで・・・

私、2〜3年前から、タイガーアイ(虎眼石)の数珠風ブレスを愛用しております。これまでここに書いたような色んな事があった間、コイツもよく私の力になってくれたんですが、

[虎]…あのさ〜、そろそろ俺も休みたいんだけど
[幻]そうだね〜、ずいぶん頑張ってくれたもんね〜
[虎]でさ、その間の代わりの奴、これから買いに行かねェ?
[幻]え〜、いいよぉ! 金ないし…
[虎]いいから、さッ、行こーぜ行こーぜ♪ 心当たりあるからよ〜

と、あまりにシツコク言われ「ホラ、今日ジャスコお客様感謝デーで5%オフだし〜。あ、ミストラルに給油もしなきゃいけないし、いつものセルフGSのタイムサービス(4円引き)、今日までなんだろ? だったら給油しとかなきゃ〜。食材の買い出しもしなきゃ、だしさ〜。行こーぜ〜」とあまりに言うので(ゴメン、引かないで…)、仕方なく行きましたさ…コイツを買った、ジャスコのアクセサリー売り場に(爆)

[幻]で、どれよ、アンタのオススメって
[虎]あ〜コレコレ。コイツ。
[幻]レッドタイガーアイ? へ〜・・・ホークアイ(鷹眼石)とはまた違うんだ(解説:タイガーアイは、角閃石(かくせんせき)と呼ばれる石の中でも、特にクロシドライト(青石綿)という青灰色をした繊維状の鉱物に石英が浸み込み硬化し、さらにそれが酸化して茶褐色になったもののことを指す。また、酸化する前の青灰色を帯びた状態の石をホークアイ(鷹目石)といい、タイガーアイを加熱し、さらなる酸化を促すことで赤褐色となったものをレッドタイガーアイ(赤虎目石)というそうだ)。───分かりましたよ、じゃコイツと…クリアークリスタル君も控えで一応‥っと。あ、スペアのシリコンゴムがある。探してたんだ〜♪ これも買っとこうW

…で。それを持って行った集中レジ(ゲームコーナー兼用)で私が目にしたものは。

『ニンテンドーDSLite 入荷しました 先着15台』

の文字(@o@;
え゛〜! ネットじゃ定価の2倍で取引されているアレが!?

そりゃもう、速効、買いましたさ…(ネイビーだけあと3台あった。もちろんジャスト定価)

虎眼石クンの得意そうなことといったら(--;
そんなわけで約束どおり、明日からコイツもお休みです。

ちなみに。
『赤虎眼石の効能:消費したお金や精神力を呼び戻す《氣》の流れ=《脈動》を創出すると伝承される』とのことで、…消費した精神力ってあたりで、やはり、気を遣ってくれたらしい…
『集中力や洞察力・決断力の向上、および様々な厄介事や災害を遠ざけて身を守る』という、いわばパワーの《放射》を司る虎眼石と交代するにはピッタリ…なのかな?

というわけで、ラララ〜♪ 石は何でも知っている〜♪
ラララ〜♪ 石がどこかで見つめてる〜♪
と、踊りながら去るしかないじゃないですか…

《参考サイト》 天然石・鉱物図鑑

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/9833134

Listed below are links to weblogs that reference ラララ〜♪ 石は何でも知っている〜♪: