« そうじゃなかったらいいのにな。 | Main | ■性転換バトン■ »

2006.06.18

日本の伝統色で成分解析

青海さんのブログで見て、面白そうだなーと思ったのでやってみました。
成分解析 with 和色大辞典(「コトバ」から「色」を調合するサイト)

幻耶麻の解析結果

幻耶麻の53%は納戸色(なんどいろ)でできています。
幻耶麻の22%は紺瑠璃(こんるり)でできています。
幻耶麻の16%は藤納戸(ふじなんど)でできています。
幻耶麻の6%は霞色(かすみいろ)でできています。
幻耶麻の3%は花浅葱(はなあさぎ)でできています。
幻耶麻の解析結果を調合すると#24799aになります。

うっひゃ〜、見事に青系統。
調子に乗っていろいろやってみたところ、外法帖のキャラ名「久慈見」と「久慈浦」が好対照な配色だったのがとても印象的でした。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/10612051

Listed below are links to weblogs that reference 日本の伝統色で成分解析: