« 謎の転校生…? | Main | あ〜、ダルい。 »

2006.07.04

そう囁くのよ、私のゴーストが。

まだ「ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊(略称:ポケダン)」やってます。主人公と相棒のレベルは50を超え、今は“よなきポケモン”の『ムウマ』に「夢幻魔実也」と名付け(嘘。漢字は入らない。「マミヤくん」です)、レベル45まであげて、わざ『滅びの唄』を覚えさせようと必死です。(※滅びの唄:4ターン後にフロア内のすべての敵が力尽きるというオソロしげな技)
いやぁ、この私がゴーストタイプのキャラにハマるとは。敵だった時には相当に苦戦させられた相手なのですが。───あ、だからか。

困った相手にハマるといえば、現在、アドビシステムズ の『Adobe InDesign CS2.0 日本語版 Macintosh版(Adobe PageMakerからのアップグレード版)』をどうしようかと苦悶しています。
う〜ん、我ながら難儀なソフトに惚れてしまったもんだ(価格参照)。
文字組みの編集が大好きなワタクシは、DTPソフトの雄「PageMaker」はアルダスの頃からのユーザーで、オン・オフ問わずこれでコピー本を作っては喜んでいたのですが、最近、いよいよもって本格的なページレイアウトをする必要に迫られ。「PageMaker 7.0」は持っているのですが、メイン機のOSをTigerにしたためClassic環境がもう無いんですわ(9.02機は確保しているが、モニタがないのよ)。
で、InDesignにアップグレードするか、いっそのこと『Adobe Creative Suite Standard 2.0』を買ってしまうか、と悩み中です。クレジットカードを封印する覚悟で、分割で買うかなぁ…。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/10790875

Listed below are links to weblogs that reference そう囁くのよ、私のゴーストが。: