« …機械に教えてもらう事 | Main | 買ってしまいそうで怖い… »

2006.08.03

どんくさイルカ、がんばる。

イルカ:運動音痴のラッキーに家族連れら声援 東京・品川
 運動音痴のイルカがいる。名前はラッキー。オスで推定10歳。品川プリンスホテル(東京都港区高輪)のエプソン品川アクアスタジアムで、ショーに出演して暮らしている───。



仕事で、「リズム感に不自由している黒人ダンサー」や「とても小柄なオランダ人男性」「よくトチるピアニスト」とも仕事をしたのだが、『運動音痴のイルカ』がいると今日のTVで見て仰天。
でもなぁ、イルカだってみんな個性的だから、ちょっと「どんくさい」のはいるよなぁ、とほほ笑ましく見た。
なるほど、他のイルカの半分の高さでも「跳べてない」。『わんぱくフリッパー』でおなじみ「尻尾で水面に立ち上がってバック」で「沈む」。いやもう、その「ドジっ子ぶり」が可愛いんです。
そして、『ボクだけ出来ない』といじけるイルカを励まし褒めちぎる新人トレーナー、という図もドンピシャ。

そういや、ハウステンボスの白鳥も、離着陸に失敗すると人気があがるよなぁ。飛行中、橋に正面から激突して視聴者投稿ビデオのネタになった白鳥もいたし。
『無勝利の馬』ハルウララが人気を呼んだように、この「ラッキー君」も人気者になるかも、ですね〜。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/11240878

Listed below are links to weblogs that reference どんくさイルカ、がんばる。: