« September 2006 | Main | November 2006 »

2006.10.31

やっぱりヘヴィーだ

四半期に一度のデカい仕事(ライブスイッチャー)が来るたびに、直前に寝込む幻耶麻ですが皆さんこんにちは。いいの、いま寝とけば仕事はちゃんと出来るから。つーか、この仕事がどうこうというよりも、ちょうど季節の変わり目なんだよこの仕事。どうにかしてよ、こーたろーちゃ〜ん(泣)<担当者のアダ名。皆守甲太郎でなく小泉孝太郎から。

3日ほど寝込んでおります。ダルい〜。…決して、昨夜ハム小屋の掃除中にたーちゃんにガブリと指を噛まれたからではありません。ええ。ブラ下がるほど噛みつくなよ…私が悪かったさ…。

それにしても、小動物に噛まれた時はクスリよりも流水消毒ですな。水道水で傷をザーザー流しながら出なくなるまで血を絞ると腫れません。会社でノラの子猫を拾って噛まれた時に悟りました。以上余談。

地デジ対応がどうにか進捗し、次はSD→HD対応だそうで…(わかる人だけ分かって下さい)、例によってその担当に任命され。12月後半の投資予算策定までにプラン作らないとな〜去年の教訓として…と考え、着メロ作成、BBコンテンツ作成、それにHD対応やらインフォメーションデザインやらの参考書をバカバカ買い込んで、まるで戦地に向かうランボー@怒りのアフガンのように重装備を固めつつある自分がちょっとイヤ。こんなところでDTM magazine のお世話になるとは思わなんだ。しかし、お、重い、さすがに。

こーやって、新境地を開拓する任務を帯びるたびに重装備を固めてひとりで斬り込む自分、てのがトシのせいもあってちょっとイヤンになっている今日この頃なのですが、なんとかならんのかこの性癖。しかも毎度毎度、援軍もなしに先頭切って行くしかない任務なのはどういうこっちゃ。どうも父母未生以前の昔から同じパターンを繰り返しているんじゃないかという気がして。そらパッと見にはカッコいいかも知らんが、疲れるて。こうしょっちゅう繰り返してると後が続かんしサイフも続かんし。で、こういう時にまた『傭兵の二千年史』なんて本を読んでクラ〜くなっているワタクシ。こらこら。

以上、最近イヤなニュースばかり目に入ったり、好きなクリエイターさんのブログが気の毒に炎上寸前だったりして、どうもタイミングを外しなかなか上向きになれない幻耶麻の愚痴でした。

| | TrackBack (0)

2006.10.24

あ〜、良く寝た。

…『「着メロ」作るぞ週間』からこっち、バタバタといろいろやってました。で、20日に恒例のクリニックに行ってみたら「…ちょっと溜まってるだろう。飛ばしすぎ! あんまムリしないように」と『要注意』のお言葉をいただいてしまいました。てへ。
なんでかなぁ、やっぱプロだなぁ。特に「ああしてる、こうしてる」と話したわけでなく、「どのぐらい食って、寝て」というあたりさわりのなさそな問診に答えただけなのになぁ。いやぁ、信頼できる。

そんなわけで、今日は病欠していちんち寝てました。あ〜、良く寝た。お天気のいい日にベッドに潜り込んでくぅくぅ寝てるのはシアワセですなぁ。猫みたいで。

ワタクシが「深夜のネズミかまい」と呼んでいる、ハムスターのたーちゃんの小屋掃除は昨夜深夜に終わらせたので、一緒になって気持ちのいい部屋でぐぅぐぅ。
…ま、確かに、「深夜のネズミかまい」の回数が増えてる時は疲れてんだよ。深夜にならんと世話できないし、始めるとたーちゃんのちょこまか動きに癒されちゃってじーっとかまってるという…、で、深夜。(あ、最近ようやく、撫でさせてくれるようになりました。わしゃわしゃ撫でても平気。)

休みの日に何もしないのはモッタイナイ、と思う気持ちもないではないのですが、なにせ今は休養が先。思い返してみれば高校生ぐらいから「休みは寝だめ」生活だったから、そのケはあったのかも知れん。
「眠れない」睡眠障害よりも「寝足りない」方が自分としてはだいぶマシ、と最近やっと思えるようになってきたので、のんびりやりますわ。

そうそう、この期間にショックな出来事があるにはあったんですよ。
iMac-20inchがやっぱり必要!と清水の舞台から飛び降りる覚悟でAppleStoreで申し込んだら、Appleローンの審査でハジかれてしまいまして。たはは。あそこの審査代行はオリコだから、カードの方の成績が響いたらしい(滞納はしてないが相当使ってる)。
別の方法を考えんとイカンなぁ、と思いつつ、ついでに今年は医療費控除の確定申告をちゃんとやろうと決意したのでありました。まる。

| | TrackBack (0)

2006.10.08

たのし〜ッ!!

うはは。深夜だというのに笑いが止まりません。
仕事で「AIFFの音楽ファイルをケータイの着メロにできないか」という依頼が舞い込んだのが今週のはじめ。結局、「やっぱ外注頼むわ」というお詫びコメントが来たのですが、逆に締め切りがなくなったのをいいことに、ネットで調べて、闇くさ〜く裏っぽ〜いマニュアル本と首っ引きで、悪戦苦闘七転八倒、自分のマシンとネット環境を使い倒し、ついさっき、自分のケータイでみンごと着モーション(着信音指定可・miniSDにコピー不可)にできた時の達成感といったら!!! うはは、たのし〜ッ!! 誰に言ってるのか分かりませんが「ざまあみろ!」という気分です。(ウチの部署ではこういうのを、「してやったり・してもらったり」と言う)

よっしゃァ、明日は早速、DoCoMo以外のキャリアー使ってる同僚かきあつめて、SMAFの方の検証だぁ! あ〜たのし〜。 <寝ろよそろそろ

| | TrackBack (0)

2006.10.02

re:charge 来たよ

ようやく来ました。やたー。
追加新要素で何よりワクワクなのが「新しい銃火器がないかな〜♪」というあたり困ったチャンのワタクシです。…あったらいいな。デザートイーグルとか(おい)

嬉しいので第2話の「蜃気楼の少年」SSをNOMADにUPしてみました。長いけどヨロ。

| | TrackBack (0)