« たのし〜ッ!! | Main | やっぱりヘヴィーだ »

2006.10.24

あ〜、良く寝た。

…『「着メロ」作るぞ週間』からこっち、バタバタといろいろやってました。で、20日に恒例のクリニックに行ってみたら「…ちょっと溜まってるだろう。飛ばしすぎ! あんまムリしないように」と『要注意』のお言葉をいただいてしまいました。てへ。
なんでかなぁ、やっぱプロだなぁ。特に「ああしてる、こうしてる」と話したわけでなく、「どのぐらい食って、寝て」というあたりさわりのなさそな問診に答えただけなのになぁ。いやぁ、信頼できる。

そんなわけで、今日は病欠していちんち寝てました。あ〜、良く寝た。お天気のいい日にベッドに潜り込んでくぅくぅ寝てるのはシアワセですなぁ。猫みたいで。

ワタクシが「深夜のネズミかまい」と呼んでいる、ハムスターのたーちゃんの小屋掃除は昨夜深夜に終わらせたので、一緒になって気持ちのいい部屋でぐぅぐぅ。
…ま、確かに、「深夜のネズミかまい」の回数が増えてる時は疲れてんだよ。深夜にならんと世話できないし、始めるとたーちゃんのちょこまか動きに癒されちゃってじーっとかまってるという…、で、深夜。(あ、最近ようやく、撫でさせてくれるようになりました。わしゃわしゃ撫でても平気。)

休みの日に何もしないのはモッタイナイ、と思う気持ちもないではないのですが、なにせ今は休養が先。思い返してみれば高校生ぐらいから「休みは寝だめ」生活だったから、そのケはあったのかも知れん。
「眠れない」睡眠障害よりも「寝足りない」方が自分としてはだいぶマシ、と最近やっと思えるようになってきたので、のんびりやりますわ。

そうそう、この期間にショックな出来事があるにはあったんですよ。
iMac-20inchがやっぱり必要!と清水の舞台から飛び降りる覚悟でAppleStoreで申し込んだら、Appleローンの審査でハジかれてしまいまして。たはは。あそこの審査代行はオリコだから、カードの方の成績が響いたらしい(滞納はしてないが相当使ってる)。
別の方法を考えんとイカンなぁ、と思いつつ、ついでに今年は医療費控除の確定申告をちゃんとやろうと決意したのでありました。まる。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/12415540

Listed below are links to weblogs that reference あ〜、良く寝た。: