« 「だろう運転」はとってもキケン。 | Main | 起きた事に“ if ”はない。 »

2006.11.14

たいざんめいどう電球いっこ

会社を早めにあがらせてもらって明るいうちにミストラルをディーラーに持ち込もうと思っていたのですが、何かと忙しくて気が付くと日暮れ
「これはイカン! 大村署管内で『指導』された翌日に佐世保署or川棚署につかまるのはイヤだ!」と思い、手近なところで馴染の大手カーショップに持ち込みました。

事情を話して、店内で待って(何がどうだってこのカーショップ、対応良いんだけど…、余計な買い物しちゃうんだよぅ!カーグッズって楽し過ぎる…)「できました」と聞いたら取り付けた電球が1個
「あれ? ここ(WAG○N-Rとかで良く光ってるトコ)ってテールランプありませんでしたっけ?」と聞いたら「えぇ、この車はここだけですよ」とニコやかな返事。
まぁとりあえず礼いって代金払って帰ったのですが、道中どうしても気になってしょうがない。
「後ろからみたら真っ暗だった」とまで言われて、テールランプの仕様がバンパー部の1対だけだったてのアリ!? と考えに考えた末…
閉店間際のディーラーに再度持ち込み。
駆け寄ってきたハリポタ風メガネ男子なメカニック君に(※残念ながら私の担当ではない)またもや事情を話すと「???」という顔。「とにかく配線をチェックしてみますね」と言ってくれたので「…あ、右スモールも切れてるのでソレお願いします(カーショップではバッテリーを外しての作業と言われたので保留にしていた)」と頼んで。
店内でお茶をいただきつつ待つことしばし、「できました」と戻って来た銀縁丸メガネ君の返事は。

「ミストラルのテールランプは、バンパー部の1対だけに間違いありません(^^;」

………だそうです、大村警察署の皆さん………

どかーん。

次に止められた時はどうやって説明しよう…

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/12693412

Listed below are links to weblogs that reference たいざんめいどう電球いっこ: