« 幻ちゃんのとっても長い日? | Main | 初 パト。 »

2006.11.13

あかりは大切です。

さて、退社間際になって緊急の仕事が入るのはよくある話ですが、夕方になって場内の某レストランから我がCATVに入ったSOSが「店内のBGMが流れないんです〜(;_;)」。
ケーブルがアヤシいらしいとの情報を得て、お店に行って見ると現場はレジカウンターの下。
薄暗いカウンターの下に潜り込み、機器を引っ張り出して奥でゴソゴソやっていると、ウエイトレスさんが「…明りか何か持って来ましょうか?」と親切に言ってくれました。
「あッすいません、お願いできますか? マグライト忘れちゃって…」と頼む私にほどなくして差し出されたのは。

ランプ(燭台)でした。───あの、お洒落なレストランでテーブルの上によくある、オイルキャンドルって奴。 

「これしかなくって…(^^;)」と恐縮するウエイトレス嬢Aと、「アタマいいね〜!」と感心するウエイトレス嬢B。───でも持ち手も付いててかざすのに問題ないしそこそこ明るいし、ありがたくお借りしましたが…なんてビクトリア朝気分なメンテナンスなんだ(^^; それに、いちばん見やすいところに置くと、自分の顔が熱かったり。

まぁでも、おかげで面白かったです。───その後、帰宅途中でパトカーに止められるわけですが、それはまた別の話。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/12680789

Listed below are links to weblogs that reference あかりは大切です。: