« 深夜のお片づけ | Main | ワイルド・ギース »

2007.01.09

ゆる。

『かんたん、便利、がんばりすぎない』。
私の好きな通販ブランドの中のキャッチコピーのひとつです。

最近はずいぶん病状も落ち着いてきて、会社でもまあまあ仕事がさばけるようになってきました。デスクでヒマなのはイヤなので、空いた時間で古巣の手伝い(校正とか下書きとか)をしたいんですがと上司にお願いしている最中です。
このところ朝もちゃんと起きれて、まっとうに会社に行けているので「調子いいじゃん♪」と思っているのですが、さすがに医者は知識と経験上、そうもろ手を上げて喜ぶわけにもいかないらしく、「そういう時ほど要注意」とやんわり釘を刺してくれました。
とかく新年というものは「新たな決意」や「これをしたいという“ワクワク”」でうわずってしまいがちですが、期待がデカいほど出来なかった時の落胆が大きい→ハデに落ち込む、という図式も予想できるので「要注意」なのです。
そこで思い出したのが、冒頭のキャッチコピー。

『かんたん、便利、がんばりすぎない』。

今年はひとつ「ゆる。」「ラク。」をペースに、のんびり行きたいと思います。

…でも1ヶ月に1本くらいはSSもあげたいなぁ。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/13420864

Listed below are links to weblogs that reference ゆる。: