« めまぐる。 | Main | SFにオタクは使いよう »

2007.01.18

モチはモチ屋、SFはヲタク

2007年3月25日にハウステンボスにオープン予定の新施設「グランオデッセイ」。『愛・地球博』でも好評だった、入館者の顔を3Dスキャンして劇中のキャラクターに貼付け、世界にひとつ、SF映画に「自分が」出演するというアトラクションです。
今朝、PRセクションに行ってみると「これをどう説明したものか」と映像を見てアタマを抱えている担当者3名の姿がありました。私はただの野次馬で、その映画のストーリーを見ていたのですが、

自分の部署に帰っても「グランオデッセイ」の世界がアタマに焼き付いて離れまセン。そりゃそうだろう、航海中に乗員が世代交替する巨大宇宙船、地球を捨てざるを得なかった人類がひっそりと暮らすドーム都市。そして、永い眠りについていた過去の宇宙船が謎のメッセージで目覚め、人類の子孫を呼び寄せて舞い上がる・・・アカン!こう書いているだけでSFの血が騒ぐ! 午後イチにはもうしんぼうたまらず、PRの姐さん(元上司)に電話して「あれの原稿を私に書かせて!」と直談判しておりました。わはは。

いやあ楽しい! 『萌え』が仕事に直結できるなんて、なんて楽しいんだろう! 私は社内一の幸せ者だ! ありがとう姐さん! ありがとうマイボス! ありがとう半径1.2km以内のみんな!(←全社員。この範囲でないと全部は入りません)
気がつくと、私はものすごい勢いでノルマの仕事を片付け、空いた時間をすべてツッコんで「グランオデッセイ」の紹介文を書いておりました。ここでもBGMはTOKIO/中島みゆきの「宙船(そらふね)」。「今日はこの辺でかんべんしてやる!」とタイピングを終えた時には、2500字を超えていました。あっはっは。

ありがたいことにPRでも好評なようです。・・・運が良ければ、私の文章が『仕事として』、どこかで皆様のお目にかかるかもしれませんw

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/13573894

Listed below are links to weblogs that reference モチはモチ屋、SFはヲタク: