« アスリートに青バラを | Main | 大きくなったら何になる »

2007.02.28

類語辞典

良いのを探している知人がいたので気にかけていたら、こんな記事があった。

類語辞典には、書籍版もあれば、電子辞書に搭載されているデジタル版を利用する方法もあるが、とりあえず試してみたければ、オンラインの類語辞典を使用するのが手っ取り早い。200以上の辞書やコンテンツを収録した統合型辞書サイト「Weblio」では、40万語を収録した「類語玉手箱」が利用できる。また、Yahoo!辞書では、三省堂の「必携類語実用辞典」が利用できるので、試しに使ってみることをオススメする。

ITmedia Biz.ID:いつも「すごい」しか言わない人へ——「類語辞典」で表現力アップ術 から2007年2月28日6時49分に引用

良いかも。あとでブクマしとこう。

ワタクシは書籍版はもっぱらコレです。

角川類語新辞典
角川類語新辞典
posted with amazlet on 07.02.28
大野 晋 浜西 正人
角川書店 (1981/01)
売り上げランキング: 36587
おすすめ度の平均: 4.5
5 やっぱりこれですね
4 よいかと
5 日本語表現の幅を広げる

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/14074889

Listed below are links to weblogs that reference 類語辞典: