« 【急募】仔猫の飼い主(都内) | Main | 逃げない。 »

2007.02.15

もちょっと変えよう

ワタクシの最大の困ったビリーフ(固定観念)は、「トライ一発ノーミスクリア(美麗リプレイムービー付き)」というヤツだろう。
仕事などではコレは良い。縦横に策を巡らし段取りを整え根回しをしてシミュレーションを繰り返しチェックにチェックを重ねて挑むからだ。(? こう書くとちょっと自信ない)
しかしまぁ、これが「クルマで30分の実家に顔を出す(家族はできれば泊まり希望)」とか「新しく買った未経験ジャンルのゲームをやってみる」なんてェ時には邪魔になること甚だしいのは自明の理。かくして積みゲーは増え、部屋は散らかり、「たまには帰っておいでw」と親に言われると準備と段取りを考えるだけで疲れて寝込む(んで結局帰らずじまい)というハメになる。
昨年自分でどこぞの記事にも書いたハズなのだが、『やるなら、最初から、完璧に心まで美しく、と。───んなのありえねー。』のだが。
んだから主治医も『コミットしない対象に関しては適度に、それも大きく、パワーをセーブする必要がある』と断言したんだし(これが「あんた手抜きってモンを覚えな」の真意である)。『カンタン、便利、がんばりすぎない』がモットーだと決めたんじゃなかったか〜?


幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
野口 嘉則
日本実業出版社
売り上げランキング: 327
おすすめ度の平均: 4.5
5 かなりオススメ。
5 自分を知ることができ、変革させることができる
5 自然と自分の姿が見えてくる

ちょっとトライしてみよう…って、こういうものに「書き込む」のにもブレーキがかかるのが問題(^^;

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/13920864

Listed below are links to weblogs that reference もちょっと変えよう: