« February 2007 | Main | April 2007 »

2007.03.28

終わった〜〜〜〜〜!!!!!

上層部とのガチンコ勝負を受けるのはいいものの、そのための資料作成を上司が面倒くさがったので必然的に私がやっていた仕事が、終わりました〜〜〜〜〜!!!!!
あぁもうこれが一番やっかいだったのよ四半期毎の大仕事よ・り・も!!! 相談しようにも上司が倒れたり私が倒れたりでバッタバタだし、何より「嫌だオーラ」を出している人に何かをオネガイするのがちょー苦手な私としては、「やだな〜」とボヤかれるだけで立派な障壁。とまあそんな感じだったんですけども、火事場のクソ力というか8月31日の底力というか、今日ムリクリ終わらせました。あぁ良かった。

さっ、これから(今度こそ)遊ぶぞ〜〜〜!!

P.S. サイトのコーナー人気投票で“BLOG”に一票を投じてくださった方、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
そして勿論、他のコーナーに【愛】連打して下さっている皆さん!頑張りますので、見捨てないでヨロシク!

| | TrackBack (0)

2007.03.26

それでもやっぱりうまくはいかない

大きなヤマに一区切りつくと、さぁこの勢いでいろいろと片づけるぞとか、これからはガンガンやっていくぞとか大いに決意をするのだが、ためていた事を一気にやろうとか今まで怠けていたことをもう一度始めようとかすると、たいていチョコチョコと邪魔が入って出鼻をくじかれ気勢をそがれ、いつの間にやら前のまま、いや時には前より悪くなっているなんて事が、マーフィーの法則的にしょっちゅう発生する。
今日は遊ぶぞと思ったら、とか、さぁ帰ったらすぐSSを書くぞと思っていたら、とか、期待が大きくなればなるほど、小さな妨害が目立って邪魔になる。
というわけで、ちょー外伝SSと剣風帖SS、それに外法帖SSの
どれが一番先がいいですか? なんて訊ねてはみたものの、大仕事の前よりビョーキが悪くなって(ミストラルに去られたせいもある)、部屋は前よりもすさまじくなっていて(ミストラルに積んでた荷物が上がってきたせいもある)、もはやすっかりグロッキー。だから相方に「全部書け!」なんて言われても、つい×2「書けないのは何ででしょうか…」なんて八つ当たりな怒りを覚えたりもするわけで。


いやもちろん、一番悪いのは症状がぶりかえしているということです。自分に殺意すら覚えるほどの自己嫌悪。むろんこれ、根拠なんかありません。やりたいことだって山ほどありますしお返ししたい借りも世間様にいっぱいあるんですから、はいそうですかと死ぬわけには参りませんが、この『自責の念』が「うつ」の症状なんですね。なんというかこう、小中学生の“いじめる側の子(主犯)”が「うぜーよ死ねバカ姿見せんな」となんの抑制もなく罵っているような…あんな“感情に近いもの”が後から後から湧いてきて、それこそが鬱陶しいんです。オメーこそ黙れコノヤロウ、と思います。あ〜トホホ。

…まぁ、今日こそは何かに手をつけてみようかな。

| | TrackBack (0)

2007.03.22

終わった〜〜〜!

『四半期毎の大仕事』終わりました〜〜〜! わ〜い、今日は酒がうまいぞ〜風呂が気持ちいいぞ〜これからは夜にゲームができるぞ〜〜〜! と、気持ち良く酔っぱらってあっけなく寝たわけですが昨夜は(^^;
症状は…まぁホッとしたからって急に良くなるものでもなく、気が抜けてかえってグラッと来たりもしてますが。うぐぐぅ。

というわけで、ちょー外伝SS「Black&White X/The Birds and Flowers −花鳥風月−」、剣風帖SS「サンクチュアリ」、外法帖SS「神託鳥」が書きたいな〜、と。
どれが一番先がいいですか?(笑)

| | TrackBack (0)

2007.03.19

あぁしんど。

…明後日は例によって例のごとく『四半期毎の大仕事』です。
毎度この時期になると、リハなし本番一発勝負のプレッシャーからくる緊張で体調が不調になるのですが、今回は…、まぁ不調には違いないのですが…何日も寝込むほどでないのがもっけの幸い。少しずつでも良くなっているしるしですかねぇ。
しかしそれにしてもしんどい。ダルい。数日ゆっくり寝込みたい。…って勿論そんなわけにはいかんのですが。
とりあえずこの仕事終わるまで〜。じゃない、その二日後の私用が終わるまで〜〜。と自分に言い聞かせ。


そんな中で、愛車ミストラルの後継を買って出てくれたウイングロードはすこぶる快調です。これでまた、ずいぶんと救われてるんだなぁ。
そして、「ねーちゃん、その仕事ってめちゃくちゃヘヴィじゃねェ!?」と、この『四半期毎の大仕事』の重圧に共感してくれた弟よ、どうもありがとう。

そんなわけで、頑張ります。…あぁSSが、ちょー外伝SS「Black&White X/The Birds and Flowers −花鳥風月−」が、そして剣風帖SS「サンクチュアリ」が書きたい〜。

| | TrackBack (0)

2007.03.14

『わんこ男子』と『メガネ校医』でグラリ

■ 美少女バンパイアが主人公の女性向け恋愛アドベンチャー
花梨エンターテイメント、WIN/MAC「プリンセスナイトメア」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070313/pn.htm

あああああ、わんこ餌付けしたいです。メガネ校医とラーメン食いたいです。ホワイトデー仕様のTOP絵で、幸せそうにベリーをパクつくわんこ男子と下敷きな小生意気にメロメロです。美形フランケンに優しくしたいです お義兄様の料理食べたいです! …と、珍しくこのジャンルに錯乱中。

そして、『愛のちょいとめあ劇場』でハマった(笑)

花梨エンターテイメント/「プリンセスナイトメア」

| | TrackBack (0)

2007.03.10

交代…決定。

ミストラルの不調は、諦めざるを得ないところまで来てしまった。
実家に連絡して、ウイングロードを貸してもらう事に決定し、ディーラーに連絡してミストラルの処分をお願いした。

…哀しい。メチャクチャ哀しい。急にお別れが決まって、もう乗れないのが何より悲しい。ドライブシートやステアリングの感触も、アクセルを踏み込んだ時の加速感も、コーナリングの時のちょっと心配になるような重量感のある遠心力も、ドアを閉めた時の重たい音も特徴のあるエンジン音も全部覚えている。

けれど、車検前に音を上げてくれたのは、正直、助かる。大きな出費をせずに済んだし、それに実家で遊んでいたウイングロードも使い手が決まったわけだし。


ウイングロードが遊んでいたのはこういうわけだ。父がスカイライン、母がウイングロードに乗っている。が、弟が自分のシルビアをブッ壊したので、ヤツが通勤用にウイングロードを使うことにし、母は別に車を購入した…のだが、弟がやっと自分の車を購入したので、ウイングロードが余ってしまったのだ!
付け加えれば、弟が乗っている間にウイングロードを好き放題にチューンしちゃったので、母はもう乗りたくないという(^^;
そんなわけで、バリバリチューンのウイングロードが私のところへ回ってきたのだ。

でも、やっぱりミストラルと別れるのは悲しい。手放す前に車内で一晩過ごしたいくらい悲しい。もう一度乗りたかった。あの車でどこかに行きたかった。通勤でもいい、もう一度乗りたかった。

ごめんな、ありがとうミストラル。

| | TrackBack (0)

2007.03.08

うえ〜ん

ミストラルの調子が… 10年付きあって10万キロ以上走ってかなり愛着があるんですが、もしかしたら…
詳しくはこちら

| | TrackBack (0)

2007.03.07

いかがでしょう、サー。

完璧な執事の甘美な口調でおはようのメッセージを喋る目覚まし時計が発売って…。

「グッドモーニング、サー。お邪魔してたいへん申し訳ないのですが、どうやら朝が来たようです。非常に迷惑でありますね。私もそう思います、サー」

完璧な執事のモーニングコールはいかが? | エキサイトニュース から2007年3月7日23時48分に引用

…な〜んて起こされてみたい!っと、購入しちゃうかもと思った人、一歩前へ。

| | TrackBack (0)

2007.03.06

春眠暁を

どころか。
今日はまる一日熟睡してました(T_T) 数日前からダルい上に背中のこわばりが取れず…肩凝りから目の痛みまでオンパレードで…もう有給残ってないっつーのに…
それでもなんとか身辺整理(違)は済み(相方ありがとう)、今年度が無事終了するまであと一息〜といったところです…ので、はい、SSは書けてません…m(_ _)m 桜のシーズンはB&WのサルSS2「花鳥風月」をUPする絶好のタイミングなんだけどNA.
あぁそれにしても背中が痛い。これゼッタイ「肩を違えてる」んだろうから、整体行きたいんだけどな。2年ほど前にお世話になった先生まだ元気なんだろうか。うぅ、行きたい。

あ、HTB新施設「グランオデッセイ」のサイト、無事UPされました。見てね。
http://www.huistenbosch.co.jp/go/

| | TrackBack (0)

2007.03.04

ハッピーエンドに…できませんから!

なんか、話題の少女漫画原作の映画みたいやなぁ。っつーか、あまりにもタイムリーすぎる。

兵庫県豊岡市で05年9月に自然界に放鳥された国の特別天然記念物コウノトリのうち、同じ両親から生まれた兄(6歳)と妹(3歳)が今年、電柱の上に「愛の巣」を…

asahi.com:コウノトリの兄妹が「愛の巣」 遺伝的に問題と引き離す - 社会 から2007年3月4日0時33分に引用


僕は妹に恋をする 1—この恋はひみつ。 (1)
青木 琴美
小学館 (2003/05/26)
売り上げランキング: 14227
おすすめ度の平均: 2.5
1 どうなのかな…と、
1 無理
3 こんなに過激でいんですか?


……えぇ、わたしも全面的に賛成できまっせん。

というか、「手元に無いものを“こいねがう”から『恋』という」んであって、なぁ…

こういうのを見ると、最近の商業誌の編集さんって…なんだかねぇ…昔はもっと…と思ってしまうのでした。

| | TrackBack (0)

2007.03.03

ホーキング博士、宇宙(そら)へ。

英国の宇宙物理学者スティーブン・ホーキング博士(65)が、4月26日に米国で無重力体験飛行をすることになった。博士は今年初め、「09年には宇宙に行くつもりだ」との考えを明らかにしており、宇宙飛行へ向けた第一歩を踏み出す。

asahi.com:ホーキング博士、4月に無重力体験 宇宙飛行へ第一歩 - 国際 から2007年3月3日12時55分に引用

筋萎縮(いしゅく)性側索硬化症による車いす生活を強いられながらも、宇宙の謎を追い求める、あくなき熱意を持ち続けるその姿は、論文がカケラも分からない私でも感動するものでしたが…ついに実際に目指しますか、博士! ぜひ実現してください! ───科学を愛するすべての少年少女に、勇気と希望を。

| | TrackBack (0)

2007.03.01

大きくなったら何になる

asahi.com:ニホンリス、新巻きザケを完食中 岩手・宮古 - 暮らし から2007年3月1日6時18分を引用

…大きくなったらクマになる…かも。
にしても、写真がカワイイw

| | TrackBack (0)