« そして、チュンの日常。 | Main | 今日買った本 »

2007.06.26

夢で●●ましょう。

本日のMyニュース;
 <留年確定>
・・・って、夢の中でのハナシですが。
(あたしゃ勤続ン年の会社員)

以前からこのブログをご覧になっている方、もしかして覚えておいででしょうか、
幻耶麻が夢ン中で高校に通っていたのを
ハイ、それ、まだ続いてました。(爆)

え〜・・・本日、英語のテストが受けられなかったのと、出席日数が足りなかったことで(この辺が現実とゴッチャ)、留年が確定しました。もっぺん高校3年生。・・・って、なんでやねん!
呆れることにですね、この夢の中の設定が、ワタクシ社会人になってるのに何を好きこのんでかとっくに卒業したはずの高校に、それもわざわざ他校を選んで再転入してるというのです。しかも、一人暮らし用の家は別に借りてるのに、ガッコへは実家から通っているという。
その前は大学受験してた気がするから(それもやっぱり何を好きこのんでか他大学を選んで)、ハナシはさかのぼっているらしい。トホホ。
えとね、いかに遅刻しそうだからって自家用車で高校に乗りつけちゃいかんでしょうが。しかも時間割が全然アタマに入ってないし。ゆえに教科書とか用意してないし。いつ体育の授業でジャージに着替えないかんかと、夢の中でもハラハラしてましたさ。・・・で、数日後の夢では部屋をひっくり返して体操着捜している始末。修学旅行ではパスポート切れてるし(この辺、TVで見たハナシとかが混じってます)。
あとね、実家の近所の道路は早朝はホーカーシドレーハリアーとかC-130輸送機とかがウロウロ駐機しているらしいです(核爆) や〜ビックリした、生活道路からヌッとでてくるグラマン輸送機。(実家のある埋め立て地って実は航空母艦だったりしてね〜とか高校時代ヴァカを言っていたので、その繋がりらしい)。
毎日こんな感じなので、寝た気がしないのです・・・誰か助けて〜〜〜!!!

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/15568738

Listed below are links to weblogs that reference 夢で●●ましょう。: