« 自転車操業祭 | Main | 帰ってきてしまったスズメのチュン。 »

2007.06.15

【結論】カッパも飲まん物!

1)分刻みで会社に向かっている最中に、しかも 2)梅雨入り祝いの豪雨だっちゅうのに、さらに 3)虎の子の500円を投入してまでやる事か!と自問自答しましたが、会社には間に合いそうだよ~と我がカーナビが演算してくれた途端に、コンビニに買いに走りました。

ペプシアイスキューカンバー。
Cimg0001

えぇ、ブログで取り上げた以上、daydreamerさんだけに味あわせるのは許されんだろうということで。
ハウステンボスが誇る、世界最小最軽量(クラス:推定)のCATVセンターStaff全員で(といっても3人ですが)、トライしてみました。
・・・ひそかに愛読しているPAL-BLAC[k]さんの「TIDE of TIME」で、抱腹絶倒阿鼻叫喚七転八倒のインプレッションがUPされていたので、“負けじとネタにしたい虫”が騒いだというのもあります。それはさておき。

まずは、買い求めたコンビニにて。

最後の一本ってどーゆーこっちゃねん。

2列縦隊で並んでいたとおぼしきスペースはガラガラ。
付け加えればこのコンビニ、わが社の独身寮に最も近く、かつ、近所の大学とは駅から反対方向で、しかも周辺に高校がない・・・という地理条件。というコトは・・・

買ったの、ウチの社員かよ!? <憶測。

お前らバカだろ!!! と内心で叫びつつ、買い求めました。←バカひとり追加

さて。

出社した幻耶麻(映像編集 兼 編成担当 兼 営業 兼 庶務 兼ツッコミ時々ボケ)が掲げるボトルを見て、ディレクター(兼プロデューサー 兼 渉外 兼オヤジギャグバトル担当)と、カメラマン(兼 AD 兼 映像編集 兼 最年少ながら暖かい目で見守る担当)が爆笑。最年少クンに「コップを持て!」と命じ、仲良くみんなで分けることに。・・・といっても、買ってきた者の責任として幻耶麻が2分の1、4分の1ずつをディレクターとカメラ君に。

【ファーストインプレッション】←嗅いでいる
Cimg0006D「ぐえッ!! 確かにキュウリだ!!」
C「こ、これは・・・(汗) なんの罰ゲームですか・・・?」
G「あ、これは・・・なんか・・・知ってる匂いだ!」
ええとね、子供の頃に食べて挫折した、メロンを目指してたンだけど大きく失敗して別物になったアイスクリームとか駄菓子の匂い。 とりあえず、いい匂いではないです。

G「じゃ、いっせーのせで」
【試飲】
D「うわッ! これは・・・キツい!!」
C「つ・・・つらいですね・・・」
G「(無言)」<実は、この時は大したコトないじゃんとか思っていた。

【試飲後】
口直しにと、一緒に買い求めていたコカコーラ・ゼロを勧める。ディレクタのマグカップに注いだら。
D「うッ!! 残っていたペプシの味が混ざって・・・!!(これは後に幻耶麻も体験する) これ、洗ってから口直し飲まないとダメじゃん!!」
C「・・・自分はコーラいいです。口直しに・・・」
って、チクワを喰うな
Cimg0005 <C君持参。

さらなる口直しに、一緒に買い求めていたチロルチョコ塩バニラを勧める(イジワル)。
一同イヤな顔。
・・・しかし、これは結構イケました。───って、

チクワの合間にチロルを喰うな
Cimg0007

なんだか、勧める相手を間違ったような気もしますが。

【全員の感想】
飲むのもイヤだが、後から上がってくるのがもっとイヤ
食道のあたりがいつまでも・・・ってのが・・・
この後3人とも、昼食時までずーっと胸焼けが・・・(激汗)

【総括】
D「2度はないな(キッパリ)」
C「・・・歴史は変わりましたね・・・」(謎コメント)
G「・・・・・」<まだ飲み終わってない。

開発担当者へひとこと。貴君の嗜好は クワガタか! ←コオロギかも。

【オマケ】
20070615091919

無果汁ってナンだよ
ついでに、「開栓後はすぐにお飲みください」って書いてあるのは、ダテじゃないのかも知れません。

Cimg0009


以上、報告デシタ。



時談。
退社時に、捨てようと思って給湯室でペットボトルを水洗いし・・・、
忘れた頃にやってくる強烈な香り
思わず給湯室を飛び出し、オフィスまで逃げ帰ってしまいました。たはは・・・

【教訓】開栓後はすぐにお飲みの上、すぐに水洗いして、お住まいの地域のルールに従って、捨ててください。

以上!

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/15440088

Listed below are links to weblogs that reference 【結論】カッパも飲まん物!: