« みんなのうた。で。 | Main | ・・・・・・(汗) »

2007.06.07

とりさんち。の、その後。

先日とりあげた野鳥の巣ですが、これに関しては トリ、ヒトともに (?) 無事だったようです。

公用車のセキレイ巣立つ

先月、牧之原市の公用車のスペアタイヤの中でかえったセキレイのひな5羽が成長し、7日朝すべて巣立ったことが確認されました。
牧之原市役所相良庁舎の駐車場では先月、公用車に取り付けられているスペアタイヤの中でセキレイの卵5つが見つかり、市では車の使用を控えて見守っていたところ、5羽のひながかえり順調に成長していました。
市によりますと職員が確認したところ、5羽ともいなくなっていたということです。
このうち1羽は30メートルほど離れた小屋にいて親鳥が心配そうに飛び回っていましたが、その後、親鳥とともに見当たらなくなり、すべて巣立ったとみられています。

NHK静岡のニュース から2007年6月7日14時49分に引用

・・・良かったね海開きに間に合って(^^;
ちなみに公用SUVはスズキ・エスクード(白/幻耶麻も好きなクルマ)のように見受けましたがどうか。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/15345045

Listed below are links to weblogs that reference とりさんち。の、その後。: