« 気持ちはわかるなぁ。 | Main | イキな事やるドイツ警察 »

2007.07.18

スゲーよ、ちゃんと帆走してるよ!

ロイターでは動画もあった。 スゲーよ!

金曜日、アイスクリームの棒で作られたバイキング船のテスト航海がオランダのアイセル湖で行われる。製作した元ハリウッドのスタントマンは「いつかこの船で大西洋を横断したい」と話している。

アイスの棒で作ったバイキング船、テスト航海 | エキサイトニュース から2007年7月18日2時54分に引用

全長15メートルのこのバイキング船には1500万本のアイスクリームの棒が使用されており、米国生まれのロバート・マクドナルド氏(48)を中心に彼の息子、5000人以上の子供達が協力して製作された。 とあるが、動画を見るとホントに建造にも子供たちが協力していて微笑ましいというか感動的。

氏は幼い時にガス爆発事故で家族を失い、自身も医師に「一生、障害が残る」と宣告されながらも、ハリウッドでスタントマンを務めるまでになった経歴の持ち主。幼少時にこういう事故にあうと身体だけじゃなく精神にも傷痕が残るのでは…と思われがちだが、本物の爆発を経験してなお危険な現場に挑めるのだという素晴らしい事例。

He said: "It's not what the doctor tells you, or the nurse tells you, it's what you tell yourself.

CBBC Newsround | World | Man makes lolly stick Viking ship (BBC子供向けサイトでの関連記事)から2007年7月18日3時8分に引用

「何でもできることを子供たちに見せることが夢なんだ」「夢は必ずかなう」

TIME FOR KIDS で英語ニュースに親しもう! | Weird から2007年7月18日3時0分に引用

何かあるとすぐ「トラウマになったら」と言う最近の日本人は、爪の垢でも煎じて飲むよろし。
(もちろん、医師にPTSD;心的外傷性ストレス障害と診断されるような事例は別ですよ)

成功を祈る!

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/15796060

Listed below are links to weblogs that reference スゲーよ、ちゃんと帆走してるよ!: