« ご近所の底力。 | Main | 事実は小説よりも »

2007.07.20

超個人的愚痴。

どうも、幻耶麻です。「早くおやんなさいゲーム」あいかわらず外法帖・血風録と大神が競り合っていますねぇ(汗)。
え〜と・・・じぇんじぇんプレイできてません。シュ〜ン。(当然、「THE恋のエンジン」も。キャラ絵が珍しく好みなのに〜)

どれかやりたいなとは思うんですが・・・「えいッ!」と初プレイする(あるいは再プレイする)イキオイが湧いてこないのと、何より・・・う〜ん・・・ええとあの、ひとつの考えが脳に焼き付いて離れない(それもネガティブなもの)ってのも“うつ”の症状のひとつらしいですが、あの〜・・・
「どーせコントローラを手にした途端にジャマが入るのよ、えぇそうよ」という自棄っぱち気分が先に立って何も出来ましぇん(ゲームに限らず)。

何をやってもイタいめにあうだけで得るものはなし、という状況をまとまった期間つくってやると、実験用ラットですら“うつ”に似た症状に陥るらしいです。
こどもの“うつ”が懸念されてますが造り方はカンタン、何をやっても叱ればいい。(叱るという表現は適当じゃないな、がなるとか怒鳴るとかヒスるとか) 悪いことはいわずもがな、良いことをしても「ほら出来るじゃない!どうしていつもそうしないの!」と叫んどけば大丈夫、修復不可能なまでに落ち込んでくれます。叫ぶのは体裁が悪いのでイヤという親御さんは、スルーすればOK.冷ややかに「あっ、そ。(それがどうした?的に)」で済ませておけば、同様の結果になります。いかがでしょ。

これがススムとですね、年賀状や暑中見舞いを出すのも「相手の気分を害するんじゃないか」とビビる小心者になってくれます。「今さら何だ!」と怒られるんじゃないかって気がするんですねぇ。いやはや。

こんなクラい事を書いているのは、このところ症状がまたぶりかえして酷くなっているからですm(_ _)m お見苦しくてスイマセン。でも今そーとーにキツいんです。会社に行けなくなって4日目です。うぅ、明日こそは行くぞ。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/15823670

Listed below are links to weblogs that reference 超個人的愚痴。: