« July 2007 | Main | September 2007 »

2007.08.20

つ…疲れた…

思い続けて数年来、我がサイトの「外法帖」SS間の相互リンクを…や、やっと…張ることができました…。つ…疲れた…

どだい、今どきHP作成ソフトもなしにタグ手打ちってのが敗因なのは分かっちゃいるんですが。DreamWeaverとかNvuとかもトライしてみたんですが。あはは。

まぁとりあえず、こんなKujimi_monマークがあったらそれは陰陽間のリンクボタンです。デザインはね、久慈見家(久慈浦家)の家紋。そんなわけで、よろしくです〜…

あっそうそう、私の動作確認環境は、MacOSX+FireFox or Safari のみですので、いわゆる標準環境でデザインが崩れてる!とかリンク切れてる!とか見つけたら、遠慮会釈なくおっしゃってください。てか、ホンキでお願いします。今回、いっぱい見つけてショックだった…トホホ(T_T)


| | TrackBack (0)

2007.08.17

今年の高校野球

佐賀北も長崎日大もすごいな〜……。最近ようやく「勝つまで帰ってくるな」的な悲壮感をアマチュアスポーツに感じなくて済むようになった幻耶麻です。いや〜、かつてはアルプススタンドの応援が怖かったのよ。「死ぬ気でやれ」的なコワいプレッシャーをおぼえて。
最近の子達は「強いヤツとやれるなんて超スゲー!」的な笑顔で戦うからいいね。そして、負けても悔いなしという涙に、篠原美也子さんの“ダイヤモンドダスト”が脳内エンドレスリプレイな今日この頃。
……桐生のせいだからな(笑)

夏ノ花
夏ノ花
posted with amazlet on 07.08.18
福娘。 篠原美也子 奥井亜紀
ピーエスシー (2003/08/20)
売り上げランキング: 29948
おすすめ度の平均: 5.0
5 夏ノ花
5 すごい2人
5 多少割高でも価値ある1枚

| | TrackBack (0)

2007.08.15

今日 終戦記念日

「戦争はあらゆる人を傷つけ、勝者などいません。
でも、その傷は、相手の痛みを感じ、互いに心を通わせることで修復できます」

潜水艦撃沈:英国元艦長と日蘭の遺族 60年後奇跡の交流−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ から2007年8月15日8時29分に引用

太平洋戦争で海に沈んだ旧日本軍潜水艦乗組員の遺族が、父の艦に撃沈されたオランダ潜水艦乗組員の遺族、父の艦を撃沈した英国潜水艦の元艦長と出会い、半世紀以上を経て和解した。15日は62回目の終戦記念日。戦争を知る世代は減り、悲惨な体験の継承が年々難しくなる……

幻耶麻より:
今年は何も準備してませんが、忘れてはいけないと思って、以前地元紙で見て感銘を受けたこのエピソードと本を紹介。

日英蘭奇跡の出会い—海に眠る父を求めて
鶴亀 彰
学習研究社 (2007/07)
売り上げランキング: 2406

| | TrackBack (0)

2007.08.06

他のもんまで買うてもた

あう。

いやぁ、いろいろ装丁とか製本で遊びたいがためにコピー本つくってるようなところが私にあるもんで、つい。

しかけのあるブックデザイン
グラフィック社編集部
グラフィック社 (2007/07)
売り上げランキング: 68395

びっくり・ニヤリとさせられる「仕掛け」のある装丁の本を紹介する、まぁ装丁作家さんのお仕事レポというかブックカタログというか。買おうかどうしようか迷っていたハードカヴァーがコレに載っているとヤヴァいかも(財布が)

| | TrackBack (0)

2007.08.05

ぜってー、明日買いに行く!!!

旅するデザイン 鉄道でめぐる九州 水戸岡鋭治のデザイン画集
水戸岡 鋭治
小学館 (2007/06/06)
売り上げランキング: 12216
おすすめ度の平均: 5.0
5 JR九州車両の本


JR九州関係で前々から好きなデザイナーさんだったのですが、画集とかは出てない方だったのです。
佐世保大塔のジャスコに入っている書店で見かけて、あまりの美しさに見惚れていました。
ど・・・どうしたらこんな美しい色彩をくりひろげられるんだ・・・!!!
さんじぇんえんという価格にひるんで今日は帰ってきてしまったのですが・・・Amazonのマーケットプレイスでもさほど安くない・・・というのを知った途端に再燃。
ぜってー、明日買いに行く!!!

| | TrackBack (0)