« ある意味びっくりニュース。 | Main | バグっててーげーそんなもん。 »

2007.10.24

続・ある意味びっくりニュース

仕事でモニタしているTVで、「長野新幹線止まる」とニュース速報が流れたのであらどうしたのかなと思っていたら、こんな理由だったとは。

24日午後1時45分ごろ、長野県の軽井沢—長野間で長野新幹線が停電、東京発長野行き「あさま523号」(8両編成)が、駅間で緊急停止した。

 同県御代田町で、黒こげになったヘビが架線に引っかかっているのが見つかり、JR東日本は、ヘビがショートさせたとみている。職員がヘビを取り除き、約1時間後に運転は再開。乗客約3100人に影響が出た。

 JRによると、ヘビは長さ1メートル以上あり、アオダイショウらしいという。

asahi.com:ヘビが触れて架線がショート 長野新幹線、1時間止まる - 社会 から2007年10月24日20時26分に引用


をい。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/16861205

Listed below are links to weblogs that reference 続・ある意味びっくりニュース:

» トラックから人間の頭が24個?? from 35歳の独り言
人間の頭部24個が発見された。 [Read More]

Tracked on 2007.11.05 at 12:43 PM