« どっち( )どっち。※カッコ内を埋めよ。 | Main | [今のは悪い見本。]まるでお約束のようなオチ。 »

2007.10.17

やったヤツは正直に。っていうか、いまさら…

仕事をするぶんには調子良かったんですが、公休日の今日は一日寝てました。う〜む、少し飛ばしすぎただろうか。それにしても、あーんな用事やこーんな用事も済ませるつもりだったのにー。うぅ。

さて、本日病院の待合室でこんなローカルニュースが。

 17日午前9時すぎ、長崎空港で羽田行きの全日空662便ボーイング767(乗客乗員234人)が、誘導路を走行中に無線装置が使用できなくなり、駐機場へ引き返した。同機は約45分遅れで長崎空港を出発した。全日空は乗客の携帯電話の使用が影響した可能性もあるとしている。

 全日空によると、3系統ある無線装置のうち一系統で送信ができなくなったという。操縦士が点検したが原因が判明せず、客室乗務員が「携帯電話の電源をお切りください」と機内放送したところ、約3分後に復旧した。乗客の1人が携帯電話の電源を入れていたことを申し出たという。

=2007/10/17付 西日本新聞夕刊=

2007年10月17日14時23分

[携帯電話影響か 全日空機遅れる 長崎空港、無線異常] / 長崎 (長崎,佐世保) / 西日本新聞 から2007年10月17日19時48分に引用

だから!離発着時はケータイ等の電源をお切りくださいと!ヒコーキの離発着ってのはなぁ、滑走路に進入する前から始まってるんだよ!アナウンスがあったら、ってゆーか、ゲートを通ったらとっとと切りやがれ!(携帯電話は電源を入れると、現在位置を基地局に知らせるために電波を発するので“常時使用禁止”!)
このANA662便はいつも出張で使ってる、いわばビジネス機なんで「俺ってチョーできる奴ぅ」とカン違いしてる電話ジャンキーが乗り合わせるのもわからんでもないのだが、電話が受けれなくったって死にゃしねぇが、ヒコーキ墜ちたら死ぬんやぞ。この便の遅れによるあまたの損害も、電話ONにしてたアナタに負担してもらいましょーか、あぁ!? というぐらい、電話がキライなワタクシなのでした。

あ、対戦型のケータイゲーム機も今度から機内使用禁止なので、親御さんはガキが泣こうがわめこうがゲーム機は取り上げてくださいね。大きいお友達の皆さんも、頼んます。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/16788466

Listed below are links to weblogs that reference やったヤツは正直に。っていうか、いまさら…: