« October 2007 | Main | December 2007 »

2007.11.27

死にかけ…

仕事にパワーをつっこみすぎてダウンしております。でもな〜、自他共に認めるワーカホリックだから、仕事がないと逆に禁断症状でハデに消耗するんだよな〜。
先週、火・水の東京出張が終わり、その事後処理が木曜に終わり、通常業務に戻った金曜日の夜。晩酌(といっても第3のビールですが)の後、急に激しい胃痛を覚えて個室送りに。(いや、病院じゃなくてトイレですよ?)
翌土曜日は一日寝込み、日曜日もそうできれば完治したのでしょうがそれが出来ず、ちゅーとはんぱな状態でフラフラ月曜日に出社して別方面の症状が悪化。この火・水はゾンビと化して病欠しております。あ〜、明日クリニックで主治医に苦笑いされるんだろうな〜(涙)
何がイタいって、この火・水で済ませる予定だった私用がストップしたのが何より痛い。間に合わなくなったらどーすんだー!!!と、誰にも言えないままパニクっておりますトホホ。
かててくわえて…ねぇ、改造Blue&White G3は加速度的に処理が遅くなっていくのに加えて…、ひとつ、またひとつと、機能がクラッシュしていくのでぃす…。そう、まるで今の私のように…(虚笑)

最初はiTune,次がソフトウェア・アップデート。ウェブブラウザも記録的に処理が遅いし、どうしましょ…。いえ、原因は分かっているんです。もう一度、正しい順番でパーツを組み直してやれば。(CPUを純正に戻してからHDDを初期化し、それから改めてATAカード→アップグレードカードと差し直すというコト。けん兄ィちゃ〜ん!B&Wの改造の際は気をつけてね〜!)でもね、ATAカードを抜いた状態で果たしてKAGが新しいHDDを認識するのやら、それよりも入れ換えたDVD-RWドライブを認識するのやら、なおかつその組み合わせでOS Xを無事にインストールできるのやら、はなはだ不安なのです。
PowerMac9600も、同じ理由で頓挫しているのだ…ハハハ…もう疲れた。
なんか…ウツ発症した頃の気分と似てるなぁ…。休みをとって家事を片付けたいけど休みの日は休養しないと仕事できないけどそれだと家事が片づかないけど休養しないと身体がもたないけどストレスの元は家事ができてないことなんだけど…という。あはは…なんか懐かしいぞ。
さて…どうなることやら。

| | TrackBack (0)

2007.11.26

とりあえずの終結。しかし…

福岡県大野城市のネットカフェ駐車場で拳銃を発砲した男は、佐賀県武雄市の医院で起きた人違い殺人の容疑者だった。25日に福岡県警が逮捕した自称暴力団幹部の今田文雄容疑者(61)。入院患者の宮元洋さん(34)が殺害されてから半月余り。抵抗する今田容疑者を、約10人の捜査員が取り押さえる一部始終を見ていたネットカフェの利用者は、再び市街地で起きた発砲事件に恐怖心を隠せなかった。

入院患者射殺:「お前ら撃つぞ」容疑の男、福岡で拳銃発砲 - 毎日jp(毎日新聞) から2007年11月26日5時47分に引用

とりあえずは、捕まって良かった。しかし…、もしこの場で福岡県警が機転を利かせなかったら。
この男はいつまでものうのうと、連れの女とともに生活していたわけだ。無辜の市民を殺しておきながら。

「こら! おとなしくしろ」。大声で制止しようとする捜査員に、2人は両手を振って抵抗した。激しくもみ合う中で、誰かの手に銀色に光る何かが見えたと思った途端、「パーン」という音が周囲に響いた。左脇腹から銃を抜いた今田容疑者の腕を捜査員が押さえ、銃口を上に向けさせた瞬間だった。銃声は店内にも聞こえ、一時騒然となった。

入院患者射殺:「お前ら撃つぞ」容疑の男、福岡で拳銃発砲 - 毎日jp(毎日新聞) から2007年11月26日5時50分に引用

『人違い殺人』が起きた病院は、なんと我がボスがよく利用するところだった。事件後数日経って訪れてみると、「立ち去る容疑者を見てしまった」と話す外来患者で待合室は騒然としていたという。
20数名の待合患者がいる前をゆうゆうと立ち去ったこの男…

今田容疑者は「お前ら撃つぞ」と捜査員を威嚇したが、捜査員も負けじと「銃を捨てろ」と迫った。

………。
福岡県警の機動性は素晴らしいと思う。と同時に、「佐賀県警は“さばけん警”(仕事が捌けない警察)」と揶揄される佐賀県警の評価が、あぁまたもや…という感じでもあるのだ。

なんだか、やりきれない。

| | TrackBack (0)

2007.11.19

さよけ。

明日から東京出張で〜す。恒例のInterBEE。幕張ですな。
んで、支度をしなきゃいかんのですが…

なんかタルいので、友達の日記でみた脳の性別診断をやってみました。

あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。

あなたは、一般的な男性の脳の特徴を持っていますが、
同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。
そのため、女性的な考え方や感情なども理解できるタイプです。
他人とのコミニュケーションを大切にしない面も多少あります。
基本的には、冷静で論理的に物事を考える性格ですが、
若干、感情に左右される面も持ち合わせています。
どちらかと言うと、何かに挑戦するのが好きで、
一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、理工系の分野で必要な、
数学的推理力などに、才能を発揮する可能性を持っているタイプです。

診断結果 から2007年11月19日21時11分に引用

…。
……。
………。
あぁそうでしょうとも

元ネタの本でも同じ結果だったもんな〜(というか、「男の中の男」という数値を叩き出したような)

そんなわけで、明日からの出張も道に迷う心配はない模様です。

話を聞かない男、地図が読めない女—男脳・女脳が「謎」を解く
アラン ピーズ バーバラ ピーズ Allan Pease Barbara Pease 藤井 留美
主婦の友社 (2002/09)
売り上げランキング: 3420
おすすめ度の平均: 4.0
4 男と女の思考の違いが良く判る本
4 結婚(離婚)前に読みたい本
3 なるほど〜と思える

| | TrackBack (0)

2007.11.14

最近…

右手にハンドル、左手にリンゴ。暴走しながら丸かじり。
良い子は真似しない。

…一袋6コ入り398円の小振りの紅玉が、なぜか運転中の朝メシと化してます。
モモステなのにリンゴくさいのはこれいかに。

| | TrackBack (0)

2007.11.12

え゛!?

いやぁ、品プリって聞いてビックリしたんですが、いっそこっちの方にビックリしましたわ。

調理人や食材からウイルスは検出されず、保菌者のおう吐物などから空気感染した可能性もあるという。

品川プリンス:42人が食中毒症状 ノロウイルス - 毎日jp(毎日新聞) から2007年11月12日21時21分に引用

ノロって、ノロって空気感染するの!? どひゃーッ!!!おそるベシ!
これからは、みょーに体調悪い時には人の多いところには行かない方が世の為人の為ってことなのかなぁ・・・

| | TrackBack (0)

2007.11.05

あらら、ぬれぎぬだったのね

総務省は29日、長崎空港で今月17日に発生した全日空機の無線トラブルは、機長席に備え付けられた交信用ハンドマイクの破損が原因だったと発表した。全日空は、携帯電話がトラブルを引き起こした可能性もあるとみていたが、携帯電話から交信に障害を与える電波は検出されなかった。

全日空機の無線不通:原因、携帯じゃなかった - 毎日jp(毎日新聞) から2007年11月5日23時6分に引用


あらら…私も謝りますゴメンナサイ。ケータイ嫌いなもんで(いや固定電話も嫌いだが)ついついアツく憤ってしまいました。正直に名乗り出た方、あなたはエラいです(大汗)

総務省は29日、長崎空港で今月17日に発生した全日空機の無線トラブルは、機長席に備え付けられた交信用ハンドマイクの破損が原因だったと発表した。同省は全日空に対し、すべての無線機器の点検と再発防止を要請した。全日空は、乗客が携帯電話の電源を入れていたことがトラブルを引き起こした可能性もあるとみていたが、検査の結果、携帯電話から交信に障害を与える電波は検出されなかった。

全日空機の無線不通:原因は機長席のマイク 総務省、全日空に点検要請 - 毎日jp(毎日新聞) から2007年11月5日23時8分に引用

でも!今回は違いましたが、「影響がない」わけではないので、皆様クルーの指示にはちゃんと従ってくださいね!

| | TrackBack (0)

2007.11.03

こういう人に わたしはなりたい。

うつくしい生き方だなあ。

小池正孝(まさたか)さんの作る木彫は、海や川の生きものがテーマ。どれをとっても、イキイキとした躍動感が伝わってくるものばかりだ。これが独学で作ってきた趣味の品だいうことに思わず目をみはる。そして、作品を見ただけではとても想像できないもうひとつの驚きが……。なんと、材料は使用済みの割りばしなのだ。

「このタコには2000本の割りばしを使っています。6年前に作った会心の作。脚作りに苦心して8カ月かかりました。木だからね、時間がたつといい色あいになってくるんですよね」

もったいない精神が生んだ オリジナル木彫「割りばしアート」(1/3) - シンプルライフ - ライフスタイル - [どらく] から2007年11月3日9時44分に引用

でも手間ひまがマネできないワタシ(^^; とりかかりはいいの、綺麗に仕上げるための追い込みがキライなの(^^:

| | TrackBack (0)

2007.11.02

札幌の立てこもり事件続報

 エゾシカがマンションに立てこもり——。札幌市中心部から約2キロの11階建てマンションで1日、1階の窓ガラスを挟んで体長約1.5メートルの雄シカと警察官が約2時間にらみ合った。最後は猟友会員や警察官が割れた窓越しにロープで角を縛り、捕獲に成功した。

 同日午前9時ごろ、通行人が同市白石区の道路を渡るシカを発見。追いかけたところマンションの窓ガラスを破って廊下に入り込んだという。

asahi.com:エゾシカがマンションに立てこもり 札幌 - 社会 から2007年11月2日6時30分に引用

え〜と(^^; さすが北海道。

| | TrackBack (0)