« こういう人に わたしはなりたい。 | Main | え゛!? »

2007.11.05

あらら、ぬれぎぬだったのね

総務省は29日、長崎空港で今月17日に発生した全日空機の無線トラブルは、機長席に備え付けられた交信用ハンドマイクの破損が原因だったと発表した。全日空は、携帯電話がトラブルを引き起こした可能性もあるとみていたが、携帯電話から交信に障害を与える電波は検出されなかった。

全日空機の無線不通:原因、携帯じゃなかった - 毎日jp(毎日新聞) から2007年11月5日23時6分に引用


あらら…私も謝りますゴメンナサイ。ケータイ嫌いなもんで(いや固定電話も嫌いだが)ついついアツく憤ってしまいました。正直に名乗り出た方、あなたはエラいです(大汗)

総務省は29日、長崎空港で今月17日に発生した全日空機の無線トラブルは、機長席に備え付けられた交信用ハンドマイクの破損が原因だったと発表した。同省は全日空に対し、すべての無線機器の点検と再発防止を要請した。全日空は、乗客が携帯電話の電源を入れていたことがトラブルを引き起こした可能性もあるとみていたが、検査の結果、携帯電話から交信に障害を与える電波は検出されなかった。

全日空機の無線不通:原因は機長席のマイク 総務省、全日空に点検要請 - 毎日jp(毎日新聞) から2007年11月5日23時8分に引用

でも!今回は違いましたが、「影響がない」わけではないので、皆様クルーの指示にはちゃんと従ってくださいね!

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/16989038

Listed below are links to weblogs that reference あらら、ぬれぎぬだったのね: