« 話をしてないヒトたち。 | Main | 吐け!ネタはあがってるんだ!(笑) »

2008.01.22

ドリフのネタかよ(汗)

航空自衛隊三沢基地は21日、太平洋上で飛行訓練中の同基地第3航空団所属のF2A支援戦闘機1機の操縦桿(かん)が折れるトラブルが発生し、同基地に緊急着陸したと発表した。空自は三沢、松島、築城などの基地に配備された同型の75機について飛行を見合わせ、点検をしている。

asahi.com:空自支援戦闘機の操縦桿が折れ、三沢基地に緊急帰投 - 社会 から2008年1月22日0時20分に引用


あらら〜っ……

『走行中にハンドルが取れるクルマ』ってのは聞きますが、これはあまりにもアマリニモでしょう(汗)
大事故にならなくて良かった。

同基地によると、操縦桿が折れたのは訓練中の同日午前9時20分。パイロットは操縦桿ではなく、「フォースセンサー」と呼ばれる長さ約5センチの棒状の装置を操作して機体を安定させ、午前9時50分ごろ基地に着陸した。着陸後に機体を点検したところ、強化プラスチック製の操縦桿を固定する金属部分が破断しているのが見つかった。同基地が破断した原因を調べている。

asahi.com:空自支援戦闘機の操縦桿が折れ、三沢基地に緊急帰投 - 社会 から2008年1月22日0時22分に引用

余計な技能を上達させちゃったねぇ、パイロットは。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/17779876

Listed below are links to weblogs that reference ドリフのネタかよ(汗):