« 気になるワード「ミリメシ」 | Main | 無題。 »

2008.02.14

はっぴーばれんたいん

ウチの事務所では何よりグリコのGABAチョコが喜ばれた。わは。

バレンタインデーに合わせ、東京では、女性の白バイ隊員らが2輪車のドライバーに「好きです愛情運転」と書かれたチョコレートを配り、安全運転を呼びかけました。

NHKニュース「チョコ配り安全運転呼びかけ」 から2008年2月14日14時37分に引用

サイレンを鳴らして猛スピードで二輪を追跡し、むりくり停車させたところで女性隊員が笑顔で「はい!」ってチョコくれたら怖いよね(笑)
ホワイトデーには当然、男性隊員による一般女性ライダーへの攻勢がかけられます、何てな。

これは、警視庁などがバレンタインデーにあわせて、14日朝、東京・四谷の幹線道路で行いました。女性の白バイ隊員ら40人余りが沿道で2輪車を呼び止め、ドライバーに「好きです愛情運転」と書かれたチョコレートを手渡し、ヘルメットの正しい着用や体を守るプロテクターの利用などを呼びかけました。警視庁によりますと、東京都内では、例年、交通事故で死亡した人のうち2輪車に乗っていた人の割合が30%余りと全国平均をおよそ10ポイント上回り、2輪車の事故防止が課題となっています。チョコレートを配った白バイ隊員の菊野真純巡査長は「事故を少しでも減らすため、2輪車のドライバーには愛情を持って運転してほしいですね」と話していました。
もどる

NHKニュース から2008年2月14日14時42分に引用

どーでもいーが、「2輪車のドライバー」って変じゃないか?(苦笑)

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/40127887

Listed below are links to weblogs that reference はっぴーばれんたいん: