« 無題。 | Main | ホッとしたニュース。 »

2008.02.16

バカがつくほど何とやら。

義憤はごもっとも。でもなぁ……

 大阪府警が窃盗容疑で指名手配していた男が、「(米兵による)中3少女暴行事件をしっかり捜査してくれ」と沖縄県警に電話で抗議したことをきっかけに逮捕されていたことが15日、分かった。

 大阪府警西署によると、男は横浜市港南区上永谷、とび職伊波光政容疑者(25)。

 窃盗容疑は、昨年6月と7月、当時住んでいた大阪市西区のマンション自室から隣接するマンションの部屋にベランダ越しに2回侵入、現金計約10万円や下着などを盗んだ疑い。同署が昨年11月、行方が分からないため指名手配した。

 伊波容疑者は12日午前、自分の携帯電話を使い沖縄県警沖縄署に「おれは右翼団体の構成員。しっかり捜査してほしい」などと抗議。本名と携帯電話の番号を伝えた。

 沖縄署員が指名手配犯と気付き、西署に連絡。西署員が携帯電話に連絡して「ちょっと話を聴きたい」と伝えると、同日夜に神奈川県で出頭、逮捕された。

 「指名手配されているとは思わなかった」と供述しているという。

抗議の電話で手配発覚、逮捕 から2008年2月16日3時45分に引用

クレーム電話に実名を名乗るあたり、アホなのかマジメなのか。それともハッタリか。
なんですか、一部報道では「沖縄に実家がある」と言ったとか何とか。それじゃ怒るのはもっともだ。
まぁ、君の怒りは皆がしっかり受け止めているから、君はキチンと自分の犯した罪を償ってきてください。

ここで一句。

しっかりせぇ 下着ドロ奴(め)が なに言って

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/40138848

Listed below are links to weblogs that reference バカがつくほど何とやら。: